熊本ベイトシーバス釣行。

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2週間ぶりの釣り。
行ったポイントは先行者ありで撃沈でした。
広い海ですが釣れる場所はピンポイントで釣れる時間も決まっています。
適当に行っても釣れません。
日曜日しか釣りに行けないので、どこも多くて移動がきかない。
基本的に夜は不人気スポットでバッティングしないのですが今年は三回行って二回バッティング。
春の海の鉄板時合は、ここしか引き出し無いので困りましたね。
開拓する時間も無いので、ほんとに困った。
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 熊本ベイトシーバス釣行。

やっと仕事が一段落したので釣りに行けました。
結果3ヒット2キャッチ。
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久し振りの80アップ。
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K2R112SPにて。
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K2R112のフローティングに換えて60クラスをバラシた後に可愛いのを一匹追加して終了でした。
タックル
ロッド ハネダクラフト ヘミスティックソルト1002
リール Abu6500Cダイレクト
ライン バークレイ スーパーファイヤーライン4号
リーダー バリバスナイロン35lb
ルアー タックルハウス K2R112SP K2R112

カルカッタコンクエスト デチューン。

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こんなの欲しかった!!
塩噛み軽減!良い巻き心地の持続!メンテナンス時のコスト低減!
シマノ高級ベイトリールは価格を上げる為に無駄にベアリング使用しています。(個人的な見解ですが)そのため海水で使用すると塩噛みするベアリングも増えます。特にレベルワインドウォームシャフトのベアリングとハンドルドライブギヤシャフトのベアリングはモロに海水の影響を受けやすいのにもかかわらずメンテナンスしようにも簡単に出来ない所に付いてます。なので、この2ヵ所のベアリングを樹脂製のカラーに変更します。樹脂製のカラーに変更することで得られる効果は、「良い巻き心地の持続」と「全バラメンテナンスの回数減」と「2ヵ所のベアリング(3個)交換不要」「メンテナンスコスト低減」です。自分でメンテナンス出来ずメーカー等にお願いされている方は分かりませんが、自分でメンテナンス出来る方は、この事が理解出来て良い事ばかりで、こういう物が有ればなぁ・・・とお考えの方も多かったはず。今からテストに入ります。ご興味ある方はコメントください。5×9×3のベアリングと3×6×2.5のベアリングですのでコンクエスト全般と、このサイズ使用の機種に使用できます。(注意)使用は自己責任となります。

 熊本ベイトシーバス釣行。

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バチ抜け開幕しました。
でも熊本では誰もやらない。

熊本ベイトシーバス釣行 16’ハネダクラフトシーバスダービー。

久し振りに釣れました。
5ヒット3キャッチ。
やっと腹パン釣れたけど60cm台。
今年の熊本は難しい。
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又長61cmハイシーズンらしい魚体。
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又長55cmお腹が空いてたガリガリくん。
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又長68cm腹パンパンで引きも長さにしてはパワフルでした。
この魚体で80UPが欲しいところです。
タックル
ロッド ハネダクラフト ヘミスティックソルト1002
リール Abu6500Cダイレクト
ライン バークレイ スーパーファイヤーライン4号
リーダー よつあみナイロン50lb
ルアー タックルハウス フィードシャロープラス128
                TKLM120

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