熊本ベイトシーバス釣行。

P5136272.jpg
昨日の大雨で今年の増水パターン開幕。
増水パターンのベイトはサヨリです。
P5136273.jpg P5136274.jpg
結果4バイト、1キャッチでした。
このLDS118に1バイトでTKLM90サスペンドに3バイトありましたがのりませんでした。
リーダーが去年の秋のままでしたので、対策として次回からリーダーを細くします。
ロッド ハネダクラフト プラッギンタイド70
リール Abu5501-C3
ライン シマノ パワープロ2.25号
リーダー よつあみ ナイロン50lb
ルアー バーンズ LDS118

 熊本ベイトシーバス釣行。

P4295973.jpg P4295972.jpg
4月29日の釣果です。
久し振りの80UP。
久々に、このサイズ見たらメーター行ったかと思うくらいデカく見えます。
タックル
ロッド ハネダクラフト プラッギンタイド81
リール Abu5500C ダイレクト
ライン バークレイ スーパーファイヤーライン2.5号
リーダー よつあみ ナイロン50lb
ヒットルアー ハネダクラフト ペニーサックウンデッド
P4295971.jpg
キレイでマッチョな魚体でした。

 熊本ベイトシーバス釣行。

P4225917.jpg
渋すぎますね。
大きなやつは不在です。
タックル
ロッド ハネダクラフト プラッギンタイド81
リール Abu5500C ダイレクト
ライン バークレイ スーパーファイヤーライン2.5号
リーダー よつあみ ナイロン50lb
ヒットルアー タックルハウス K2R112
P4225919.jpg

 熊本ベイトシーバス釣行。

P4025683.jpg P4025684.jpg
小さいけど好きなルアーで釣れてくれたので満足です。このルアーでまさか釣れるとは思ってませんでした。この他に2回当たりましたがのりませんでした。
タックル
ロッド ハネダクラフト プラッギンタイド81
リール Abu5500C ダイレクト
ライン バークレイ スーパーファイヤーライン2.5号
リーダー よつあみ ナイロン50lb
ヒットルアー ハネダクラフト ペニーサックウンデッド

 熊本ベイトシーバス釣行。

夜潮最後の潮回りなので無理して夜潮のポイントに行って来ました。
次に夜潮になるのは10月前後です。
結果はショートバイト多数で釣れたのは画像サイズと50cm台のオートリリースだけでした。
ショートバイトもこの釣れたサイズなのでフッキングまで行かないのだと思われます。
P3295668.jpg
毎年3月のこのポイントは10匹前後釣れるポイントですが今年はベストな潮のタイミングが日曜と合わなかったのもあり、当たることはありませんでした。
毎年居ない先行者も今年は居たりしてポイントに入れないことも、お話しましたがこのポイントを去年見つけたようで去年はニートだったらしく平日来てたから会わなかったようです。
桜の開花も遅れているし、気温が低い=水温が低いが原因かもしれません。
毎年3月下旬になると蚊みたいな虫が大量発生するのですが今年は居ませんでした。
次の潮からは、デイゲーム中心になります。
バイブ主体になりますので一巻60cmほどしかないアブリールでの釣行は激減します。
タックル
ロッド ハネダクラフト ヘミスティックソルト1002
リール Abu6500Cダイレクト
ライン バークレイ スーパーファイヤーライン4号
リーダー よつあみナイロン50lb
ルアー タックルハウス K2R112
プロフィール

クラブスポーツ

Author:クラブスポーツ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR