デリボーイ 修理入庫

PA310018.jpgPA310017.jpg
花屋さんのN様の車です。いつもキレイにされてます。
先月、エンジンのかかりが悪いとのことで出張修理で
プライミングポンプと燃料フィルターを交換しましたが、
PA310019.jpg
また同じような症状。
あと考えられるのは燃料タンク内の浮遊ゴミがPポンプの
チェックバルブに詰まったりしているとしか考えられないので
フィルターを外してゴミをチェックしてみようと思います。
最悪、燃料タンクの脱着清掃ですかね。

スズキ スイフト 納車整備

PA310014.jpg
先日、注文販売のため仕入れたスイフトです。
ブレーキ廻りの点検清掃、エンジンオイル・フィルター交換
ATF交換、ワイパーブレードの交換、その他各部点検します。
タイヤを4本交換予定ですが、お客さんの希望で安いタイヤを
見積もり中です。(最低でもナンカンつけます。)

空中ズボン

PA300012.jpg
車高上げ終わりました。
千葉に送ります。

2009y BMW MINI ONE

PA300010.jpgPA300011.jpg
注文販売のため仕入れたMINIが東京のオークションから
到着したため、あわてて各機能、機関など点検あらさがし。
なんせクレーム期間が今日の17時まで!!期間のほとんどが
船上と陸送に消えの残り1日前後しかありません。
最近の車はナビが付いたり、なんでも電子制御化されており
各機能チェックするのが大変です。

デジカメ購入

嫁さんからもらったデジカメが不調だと嫁さんに言うと、
PA290001.jpg
十数年前の物だと分かり、そく購入。
CIMG1130.jpg
型遅れで1万円ちょい。色はこれしかなかったが
防水で安ったので決めました。
どうせ使いこなせないので型落ちでちょうど良い。

アリスト V300ベルテックス

CIMG1126.jpg
今日は、お昼からパレットの車検に行き無事合格。
今からは、千葉県に売れたアリストの車高上げです。
車高が低すぎて陸送かけれませんでした。

熊本ベイトシーバス釣行 やっとハイシーズンイン?

いつもの川にいつもの時合で
CIMG1120.jpgCIMG1123.jpg
やっと秋サイズ、90弱!ヒットルアー タックルハウスK2F1421匹でここは終了し、別の川のいつもの時合で
CIMG1125.jpgCIMG1124.jpg
45cmぐらい。ヒットルアーは、コンタクトフィードシャロー128前日はジョイクロ178でつれたのに。
で2匹目のどじょうを狙いに次の日もいつもの川にいつもの時合で
釣れなかったです。上向きだと思ってましたが、ピーカン月夜で大潮
だっだからかな。大潮は潮が動く分、時合も短いです。
次は、下りの大潮からが勝負ですかね。

スズキ パレット車検準備

CIMG1117.jpgCIMG1118.jpg
1回目の車検。3万キロ。
タイヤ4本替えただけです。
CVTオイルは4万キロで交換予定。
月曜日、車検行きます。

熊本ベイトシーバス釣行 ビッグベイトでシーバス

いつもの川にいつもの時合で70弱。
CIMG1102.jpg
ヒットルアー タックルハウスK2F142そのあと別の川でいつもの時合で70弱。
CIMG1105.jpg
ヒットルアー AIMSジョインテッドクロー178熊本では少数派だと思いますが、こんなルアーで狙ってます。
CIMG1111.jpgCIMG1112.jpg
なかなか釣れないですが釣れたら最高です!
それにしても今年はサイズがでないです。

ヤマハ マグザム納車完了

CIMG1109.jpg
無事、納車できました。
M様ありがとうございました。

カワサキ エストレヤ カスタムリメイク

分かりずらいですがフレア加工してみました。
CIMG1113.jpg
あとは磨いて地のままいくか黒に塗装するか迷ってます。
CIMG1115.jpg
たぶん黒かな。

気が短い

ので、エアサンダーで塗装削って
ポリシッャーで磨けばいいか!
CIMG1101.jpg
剥離剤は、時間がかかるらしいし、ラッピングとか
しなきゃだめらしい。(防水屋談)どちらが早いのか?

カワサキ エストレヤ

CIMG1099.jpg
リアフェンダー無もいけるかも。
CIMG1100.jpg
ちょっと試したいことがあり外して塗装剥離中。
それと、ガッツの車検おわりました。

ヤマハ マグザム オイル交換

CIMG1098.jpg
土曜日、納車なのでオイル交換しました。

ガッツ王子

CIMG1097.jpg
車検整備が終わりました。
明日の午前中タイヤ交換して車検に挑みます。

カーブの体感走行からの模擬追突体験

CIMG1096.jpg
35キロでカーブを曲がって、次に安全走行で違いを確認。
35キロの方が安定して曲がれました。ほんとは逆!
追突体験は並走なのでブレーキが遅れても当たるわけでは
ないですが、車間距離が短いと安全には止まれないことを
学びました。明日は避回です

デリボーイ車検完了

CIMG1094.jpg
無事、車検も合格しタイヤホイルを元にもどして
洗車して納車できました。

デリボーイの車検準備続き

CIMG1092.jpg
O/Hからあがってきた噴射ポンプを組み付けて
明日、車検に行きます。

シマノ メタニウムMg7 メンテナンス

CIMG1088.jpg
日曜日に使ったリールのメンテナンスです。
ベアリングとシャフトの清掃と給油してやりました。
ZPIのセラミックベアリングとアベイル製のスプールと
マグネットブレーキシステムに交換してます。

北斗の拳かキャッチャーみたいな

CIMG1084.jpg
こんなの着けてのってます。
あと在庫のヤマハのマグザム商談成立しました。
M様ありがとうございました。

熊本ベイトシーバス釣行

CIMG1077.jpgCIMG1083.jpg
CIMG1086.jpg
日曜日、未明の満潮の時合と真中からの時合での釣果です。
今年はサイズが出ないですね。かかれば90前後のポイントで
60センチ台です。ヒットルアーは、ボーマーロングA16A
別の川でタックルハウスのTKR-130Hです。
普通の人は使いません。(なんせ変態アングラーなんで!)
メジャーポイントでは80アップ連発してるみたいですが
とにかく混雑しているので(チームがらみ)気持ちよく釣りが
したいので避けてます。釣果があがってもストレスになったら
意味ないですからね。後、写真の青いカードはハネダクラフト
シーバスダービーのエントリーカードです。

ヤマハSR400納車完了。

CIMG1074.jpg
ちょっとトラブルありましたが、無事納車できました。

デリボーイの車検準備の続き

CIMG1076.jpg
今日は商談や接客のためスターターのO/Hしかできませんでした。
残りの作業は月曜に持ち越しです。

自家用デリボーイのオイル交換

CIMG1073.jpgCIMG1075.jpg
自分のデリボーイも走行30万キロ突破しました
今はサーフィンに行ってないのでなかなか距離伸びません。
14万キロから乗りだして28万キロのとき噴射ポンプの燃料
漏れの修理と一緒に3回目のタイミングベルトを交換しましたので、
38万キロまで乗る準備ができています
乗りだしたときからオイル交換のときに添加剤を入れてます。
入れると入れないとでは登坂車線で5~10キロ違います
そして色々試しましたがこの添加剤良いです。

自動車学校(教習所)

CIMG1068.jpg
CIMG1069.jpgCIMG1070.jpg
今日は、ゲーセンじゃなく
シュミレーターを乗りました。
画面に出てくるアニメの車種がディアマンテや
ギャランのタクシーばかりなので、もしやと思ったら
やはり三菱製のシュミレーターでした。
バイクのかたちはホンダっぽいです。

カワサキ エストレヤ カスタムリメイク中

CIMG1063.jpgCIMG1064.jpg
SRが売れて乗るのが無いのでエストレヤのカスタムリメイク
はじめました。とりあえずフィッシュテールマフラーつけてみました。
あとは暇をみつけて配線・スイッチ廻りの処理をしていきます。

ヤマハSR400納車準備

CIMG1057.jpgCIMG1059.jpg
CIMG1058.jpg
わかりずらいですが、ピカピカに磨きました。
明日は納車の前にオイル交換します。

新車のような中古車ワゴンR FX LTD

24年6月登録
走行6㎞ オークション評価S(新車)
乗り出し価格108万円
納車完了しました。
CIMG1066.jpg

今、バイク免許で教習所に通ってますが

乗れるので一発試験も考えましたが教習所に通ってみて、これは簡単じゃないなと思いましたよ。好きな時間に行けてプレッシャーが少ない教習所の方が一発で5~7回で合格したとして3万円ぐらいの差額なので楽でいいかなと思います。教習所の教官でも職業を伏せていけば合格するまで2~3回かかるそうですよ。知人が試験場で一緒だった教官が3回目で合格したそうです。

テーマ : 試験場一発試験
ジャンル : 車・バイク

デリボーイの車検準備

CIMG1050.jpg
CIMG1054.jpgCIMG1053.jpg
今日は、左後のハブシール交換とオイル漏れの
原因かもしれないデフのブリーザーバルブの交換
(最近よくある)、右前のハブベアリングの調整
そしてタイヤを着けてリアドラムのブレーキ調整
を行いました。明日はSRの名変と納車整備を
やるので、残りの作業は明後日です。
プロフィール

クラブスポーツ

Author:クラブスポーツ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR