Sさん ムーブの車検終わりました。

P1300428.jpg
5年6万キロでFブレーキパットとエアクリーナーを交換しました。
一昔前なら6万キロでドライブシャフトブーツが破れて交換でしたが材質が変わり破れないようになり消耗品ではなくなりました。ユーザー側には良いことですが整備工場には大打撃しょうね。

キャラバン昨日終わりました。

スムーズに外れるはずのハブがサビで固着しスライディングハンマー地獄でやっとハブが外れました。
P1300425.jpgP1300426.jpgP1300427_20130131185141.jpg
ベアリングを抜き換えて組み付けてやっと完了しました。
しばらくしたら右前の作業が入ることでしょう。

72yハーレー アイアンスポーツXLH1000 ヤマハSR400在庫アップしました。

P1300427.jpgP1300432.jpg
アイアンスポーツと排ガス規制前ドラム最終型のSR。
どちらも希少です。
詳細はグーバイクで!

熊本ベイトシーバス釣行 今年最大魚

今年もまだ先は長いですが、これ以上は出ないと思います。
P1210402.jpg
99cm ヒットルアーは、ローリングベイト99です。
目標はメーターオーバーですが、去年が98cmなので
来年1m、再来年メーターオーバーですかね。

キャラバンの続き

ニッサンでベアリングの抜き換えをしてもらってドライブシャフトを組んで試運転したら
リアハブの音は止まりましたが、その音に隠れていた左前のベアリングの音が聞こえる
ようになったので左前のベアリングを交換します。
P1290424.jpg
41か42のソケットがいるのですが40までしか持ってないので中断です。
明日、誰かに借りるか買って作業再開します。

クラウンバン車検終わりました。

古着マニアのMさんの車です。
P1290423.jpg
ブレーキパット交換の為キャリパーのピストンを縮めますが左側が固着して縮まなかったのでO/Hしました。
P1290421.jpg
古くなってくると、こういう所が悪くなってきますね。

30セルシオ リアドア ウェザーストリップ

30は、ここが必ず切れてきますので交換します。
P1240418.jpg
このウェザーストリップを交換する前に間違えて、内側のウェザーストリップを取り寄せてしまいました。
P1240420_20130124191341.jpgP1240419.jpg
返品不可能なので、誰か必要な方がおられるなら格安でお譲りします。

エチケット

ニッサンに行く時は、ニッサン車で!
P1240417.jpg
キャラバンのRハブベアリングの抜き換えをお願いしに行きました。
電話で出来るか聞いた時、ニッサンでもやったことがないから出来るかわからないがやってみるということだったのでお願いしたが、出来ない場合どうすればよいのだろうか?
ニッサンなので出来ないと言われるのもありえるかもしれません。

E25キャラバン リアハブベアリング交換

P1230414.jpg
ニッサンのこの作業は初めてやりますが、バラしてみてベアリングの抜き方をシュミレーションした結果、うちにある道具じゃ出来無さそうです。今日はニッサンが休みなので聞けてませんが、ドライブシャフトと換えのベアリングをニッサンに持ち込んで抜き換えしてもらおうと思います。明日、電話して聞いてみます。
P1220408.jpgP1220406.jpg

ウィッシュ車検おわりました。

親戚のウィッシュです。
P1230412.jpg
新車から2回目の車検なので特に悪い所はありませんが、リアショック左右からオイル漏れしはじめていたので、ディーラーに5年10万kmの保障で直してもらおうと思います。
P1220403.jpg

ベンチコラム クラウンバン

Kさんのクラウンバン車検終わりました。
P1180395.jpg
コラム4速が渋いです。
平成だけど昭和くさいです。

デリボーイ オイル交換

板金塗装から上がってきた花屋のOさんのデリボーイです。
P1180393.jpgP1180394.jpg
オイル交換のたびに添加剤も入れてます。
エンジンの寿命アップです。

大奮発

自分のデリボーイのバッテリーが怪しかったので交換しました。
P1180392.jpg
3年保障なので6年はもつと思います。
メンテナンスフリーで価格も倍です。

シーバスダービー賞品到着

ハネダクラフトより賞品が届きました。
ロッド(PLUG‘N tide75-C3)とタックルハウスのTシャツとステッカーです。
P1170391.jpg
まさかロッド貰えるとは思ってなかったのでビックリです。
今年もがんばろう。

デリボーイ 鹿児島登録納車

今日は、自走で鹿児島のKさんへ納車してきました。
松橋インターから2時間、桜島PAで腹ごしらえ。
P1160376.jpgP1160375.jpg
ここに来たらいつも食べるジューシーメンチカツ定食。
初めて下り線で食べたが手抜き感あり。上り線の方がおいしいです。
途中こんな車も
P1160377.jpgP1160379.jpg
グリコのポッキーマシーン。ドアノブがパピコでテールがカプリコでした。
中山インターにまたしても騙され(谷山て書くな)2時に陸事到着。
P1160381.jpgP1160380.jpg
30分後、無事に鹿児島県民になられました。
P1160382.jpg
約1時間後、Kさんと待ち合わせの鹿児島駅へ。
P1160385.jpg
鹿児島駅からの桜島。
P1160386.jpg
Kさんに無事引き渡し、鹿児島中央駅まで送ってもらい、適当に新幹線の切符買ったら出発が16時。後5分しかありません。お土産買えず。
P1160388.jpgP1160389.jpg
40数分後、熊本駅に到着。17時1分発の三角線で川尻駅下車、歩きで店に無事帰還しました。
久々の旅は楽しかったです。今度は家族で行きたいですね。
P1160384.jpg



デリボーイ ヒーターレジスター交換

先週の予備検の時壊れました。
P1150374.jpg
今の車には無いですが、古い車でエアコンの風の1とか2で風が出なくなったらこれです。
2000円ぐらいです。

熊本ベイトシーバス 先週の釣り 今年の初シーバスと2

今年の初釣り初魚はニゴイでしたが3釣行目で初シーバスゲットできました。
P1070354.jpg
計ってないですが70半ばぐらいですかね。
ヒットルアーは、タックルハウスTKLM9/14シンキングワークス(冬の自分の定番です)
2本目はバチパターンで
P1120373.jpg
50弱。このパターンでは、まあまあサイズ。
ヒットルアーは、アイマ サスケSF95スリム。
4月まではこんな釣りで4月からパターンが変わります。
上のパターンでサイズが狙え、下のパターンで数が狙えます。
今年もメーター狙って行きたいと思います。

デリボーイ 予備検査合格

P1110367.jpg
来週、鹿児島登録です。

デリボーイ リアハブベアリング交換

去年からやっている納車整備のつづきです。
ホーシングからドライブシャフトを抜いてベアリングとカラーをサンダーで切れ目をいれてタガネでたたいて割って外します。
P1090362.jpgP1090355.jpg
新品のベアリングとカラーをドライブシャフトにプレスを使い圧入します。
P1090358.jpgP1090361.jpg
ドライブシャフトをホーシングに組む前にシャフトオイルシールを交換します。
P1090359.jpg
シャフトをデフに叩き込んでフランジを片側4か所ボルト・ナットで止めるのですが新車時に着けられたねじロック剤が効きすぎて外す時に苦戦したのですが、やはり締める時も3か所締めるのが困難なのでボルト・ナットを注文しました。
P1090365.jpg
物が来るのは明日の夕方なので仮組して作業中断です。明日AV取り付けします。

2012 ハネダクラフト シーバスダービー結果

サイズ的には、ぱっとしなかったですが見事優勝することができました。
やっと大会レギュレーションから解放されました。
詳しくはハネダクラフトのヤステン★ブログにて。

仕事始め

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
P1070349.jpg
プロフィール

クラブスポーツ

Author:クラブスポーツ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR