JB23Wジムニー車検準備。

P5310422.jpg
平成11年式 12万キロ。
先日、ミッションをオーバーホールした車です。
去年販売しているので悪い所は無く、ご用命のエンジンオイル交換のみです。
月曜車検に行きます。

ロードスター 燃料ポンプ交換。

P5300415.jpg
火曜日の朝、エンジンがかからず引き取りに行きました。
P5300414.jpg
燃料ポンプが悪く部品注文して交換します。
P5300413.jpg
こんな時に限って満タンです。
P5300416.jpg P5300418.jpg P5300417.jpg
20リットル弱抜いて作業しました。
P5300419.jpg
メーターのセンダーゲージを付け替えて組み付けます。
組んだ後は抜いた燃料を戻して作業完了です。


アルファード車検準備。

P5290412.jpg
17年式 9万キロ。
何も悪い所はありません。
明日車検に行きます。

スズキ バンバン配線修理。

P5270403.jpg P5270404.jpg
在庫のアイアンスポーツXLCHの購入を考えられているお客さんからの依頼です。
灯火類が全く点かないのを暇をみながら治して行く予定です。

80ハイラックス・ショート車検。

P5280411.jpg
懸架、緩衝装置は公認とってあります。
悪い所は、ありませんでした。

ポルテ車検準備。

P5270405.jpg
19年式 11万キロ。
交換部品は、ワイパーブレード左右交換、ATF交換、左前ハブベアリング交換しました。
P5270407.jpg P5270408.jpg P5270410.jpg
スライディングハンマーでハブを抜き、プレスでベアリングを抜き、プーラーでレースを抜いて、プレスでベアリングとハブを圧入して組み上げました。
明日車検に行きます。
 

GS136クラウンバン クラッチレリーズオーバーホール。

P5260400.jpg
クラッチの遊びが変だということで点検しました。
P5260399.jpg
マスターは異常無く、レリーズのブーツをめくってみると漏れていました。
P5260401.jpg P5260402.jpg
リペアキットに交換して、エア抜きして修理終わりました。

F.T.W.SHOW  終了。

F.T.W.に参加された方々、運営スタッフの方々、昨日はお疲れ様でした。
P5250372.jpg P5250356.jpg P5250379.jpg P5250357.jpg
それと沢山の来場者様と、ウチのブースを見てくれた方々、本当にありがとうございました。
満足の一日となりました。
それと賞を受賞された方々、おめでとうございます。
自分の中でのアワードは、
P5250348.jpg P5250349.jpg
鹿児島のスワローテールさんのパンヘッドだったんですけど、受賞はされていなかった?みたいです。
後、気になったものをダイジェストで、
P5250345.jpg P5250344.jpg P5250351.jpg P5250363.jpg P5250370.jpg P5250371.jpg P5250378.jpg P5250373.jpg P5250374.jpg P5250375.jpg
P5250376.jpg P5250380.jpg 
カッコイイおじ様集団スタッズさん達。
P5250377.jpg P5250358.jpg P5250359.jpg P5250360.jpg
バンド演奏もされてバイクも人もライフスタイルもカッコイイです。
ディスプレイの創り込みも最高でショーの鏡です。
一番インパクトがあったのは、パワーチェックのザッパーです。
P5250353.jpg P5250354.jpg P5250355.jpg
KKKタービンのウエストゲート仕様で10000回転/144.8馬力。
まさに羊の皮を被った狼でした。
それと、フラットビートさんのファイヤーカフェには、だいぶ貢献しました。
P5250362.jpg
アイスコーヒーとタルト美味しかったです。
デリボーイ IN グランメッセ。
P5240339.jpg P5250347.jpg
近所のお客さんの弟くんがカプリスコンバーを出品していたので、搬入用に借りて来てました。
P5250365.jpg P5250366.jpg
日本人なら、こっちに目が行くのが自然です。
P5250367.jpg P5250368.jpg
嫌いじゃないですが、ショーの主旨とは違うものも出てました。
P5250395.jpg
ヤザワさんも何か吐いてました。
P5250381.jpg P5250382.jpg
ピーク時は、見渡す限りバイクだらけ。
中より凄いのも、いっぱいありました。
沢山いろんな物を見て、感じて、勉強になり、凄く有意義な一日を過ごせました。











 
















F.T.W.SHOW!

P5240342.jpg
うちのブースは、この看板が目印です。

お知らせ。

index_8thpos_1.jpg
明日と明後日は、F.T.W.SHOWの為、お店はお休みします。
明日は準備ですが、明後日のSHOW本番時間がある方は見に来てください。
ウチ以外は見ごたえあるはずですよ。

hayabusa

P5230332.jpg P5230333.jpg
車検です。

GSX250L完成。

P5210324.jpg P5210325.jpg
弾は揃いました。
詳しくは、FTWで!
P5210327.jpg

JZS171クラウン車検準備。

P5210326.jpg
平成15年式 12万キロ。
悪い所は無く、ご用命のエンジンオイルとエレメント交換のみです。
明日車検に行きます。

トヨタ ダイナ車検準備。

P5190320.jpg
平成9年式 5万キロ。
リヤドラムホイルシリンダーからのブレーキオイル漏れの恐れがあるので今回はリヤドラムを外します。
P5190317.jpg
ドライブシャフトを抜くと、シャフトシールが悪くハブグリスにデフオイルが漏れて混ざっています。
P5190321.jpg
やはり漏れていました。
P5200322.jpg P5200323.jpg
シリンダーをホーニングしてカップキットを交換します。
ハブグリ交換、シャフトシール交換、ハブシール交換、シャフトパッキン交換してドラムを組みます。
P5190318.jpg
左リヤ内側タイヤだけスリップサインが出ていたのでスペアと入れ替えようとしたらスペアのエアバルブが破損していたのでバルブを交換してはめ換えしました。
タイヤを付けてブレーキ調整とブレーキエア抜きしました。
その他に、エンジンオイルとエレメント交換、各部グリスアップ、ワイパーブレード交換しました。
今日の午前中、車検に行きます。


GSX250L 後は待つのみ。

P5180316.jpg
外装のカスタムペイントと、シッシーバーとリジットバーのメッキがけ上がり待ちです。
果たして、FTWまで間に合うのか!?

KZH100Gハイエースワゴン車検準備。

P5170313.jpg
平成10年式 18万キロ。
この前、サブラジエター交換とクランクシールからのオイル漏れ修理しているので、ほぼ悪い所は有りません。
P5170315.jpg
ワイパーブレード交換とエアクリーナー交換。
ご用命でエンジンオイルとエレメント交換。
P5170314.jpg
左右ヘッドライトの左右調整ギヤの破損の為、調整効かず。良く壊れます。
部品が月曜に届くので火曜日に車検に行く予定です。

JZS141クラウン車検準備。

P5170311.jpg
平成7年式 12万キロ弱。
悪い所は、
P5170312.jpg
ファンベルト亀裂で交換。
P5160296.jpg P5160295.jpg
アイドラームとピットマンアームのガタ有りで交換。
P5160300.jpg
ピットマンアームはプーラーを使って外します。
P5160301.jpg P5160304.jpg
P5160303.jpg P5160302.jpg
ピットマンアームのボールジョイントは上の画像で分かるくらいガタが有り、抜ける寸前です。
車検で良かったです。大惨事になるところでした。
P5170310.jpg
月曜日に車検に行きます。


2009yハーレーFLHTCU FOR SALE。

P5160305.jpg P5160306.jpg P5160307.jpg
P5160308_20140516225910fe9.jpg P5160309.jpg
最高峰グレードのウルトラクラッシック エレクトラグライド。
オーディオやABSなど付いてます。
格安にて販売します。
欲しい人は連絡ください。
096-358-4658まで。


デリカトラック オルタネーター交換。

P5150294.jpg
3年前にリビルトに交換しましたが、また壊れました。
保証は1年または2万キロでしたが、3年で1万5千キロしか走っていなかったのでメーカーを怒ってリビルトを送ってもらいました。
P5150293.jpg
今度は壊れないといいですけど。

熊本白蟻管理。

P5150292.jpg
父親の仕事のアトラストラックです。
車検とオイル交換などやりました。
白蟻でお困りの方は、ご相談ください。

GS136クラウンバン車検準備。

P5140288.jpg
平成10年式 12万キロ。
悪い所は、
P5140289.jpg P5140290.jpg
左右ブレーキホース亀裂のため交換。
P5140291.jpg
全ベルト亀裂のため交換。
明日車検に行きます。

GSX250L シッシーバー&ツイステッドリジットバー制作。

P5110268_20140514235619a41.jpg
純正のシッシーバー(タンデムバー)も気に入っているのですが、せっかくFTWに出品して宣伝するので作りました。
P5110269.jpg
水平とって構想を練り型紙を作り現車合わせで作って行きます。
P5120270.jpg P5120272.jpg P5120273.jpg
TIGを使えなかったので削り作業が多く仕上がりイマイチですが日・月で完成させました。
P5130275.jpg P5130276.jpg
昨日、メッキ屋さんに送り付けてFTW搬入前日の23日着までに仕上げてもらうように強く頼みました。
後は、メッキがけが間に合ってくれること祈るだけです。
ギリギリらしいです。


リニューアルオープン?

P5130278.jpg P5130277.jpg
バイクが増えて、工場内で仕事がやり辛かったので整地してトラックの荷台を購入しました。
P5130279.jpg
10台以上入れれたので久し振りに広いスペースで仕事が出来るようになりました。

TIG溶接機購入。

P5090239.jpg P5090240.jpg
今まで、半自動溶接機でしたがバイクパーツは見える部分だし仕上げが楽になるので購入しました。
が、昨日今日始めたところで上手く出来るシロモノではありませんでした。
FTW後、暇になったらコーチを付けて特訓します。

GS126クラウンバン メンテナンス入庫。

P5100264.jpg P5130287.jpg
昭和61年式 実走4万キロ台。
なま足で、ここまで低く乗り心地が良いクラウンは無いでしょう。
P5130280.jpg
秘密は、ワンオフロワアームとコイルオーバーサスです。
既製品ではないので安全の為、定期的に点検しています。
P5130284.jpg
昔のバンは、スタンダードというグレードもあったのでスーパーデラックスは豪華な内装です。ツイード調コンビシート。
P5130282.jpg
ハーストのシフトノブ。右ハンドル用は手に入らなかった。
点検結果、異常無し。
安心して乗ってください。

スナップオン ドクターカーボン ディーゼル用。

P5130286.jpg
2万キロごとに施工してしています。
やっぱり良いです。
中~高回転での吹き上がりが全然違います。
お勧めです。

自家用デリボーイ車検。

P5080229.jpg
平成5年式 31万キロ弱。
悪い所は、
P5080231.jpg
左アッパーアームBJガタ有り。
5年前にブームが有り(重力負け?距離関係なしで)左右交換してますが、現行品は耐久性が落ちているみたいです。
P5080230.jpg
後ブレーキプロポーショニングバルブのオイル漏れ。
先月、9万キロの車も交換してますしゴムの経年劣化だと思うので今後ブームの兆し有りです。
悪くは無く交換したのは、
P5080232.jpg
タイロッドエンドBJ左右。ガタが出る直前ぽいので。
P5100258.jpg P5100261.jpg
ディスクパットとローター。
変な減り方をしていて、ブレーキの踏み返しや効きが悪いわけでは無かったのですが、ずっと前から気になっていたので。
そういえば、14万キロから乗ってますがパット交換は初めてかもです。記憶に無い。
P5100260.jpg P5100259.jpg P5100263.jpg
フロント左右ハブベアリング交換。
去年、高速で北九州まで往復した後、溶けたグリスがホイルに垂れていたので異音無いですが交換。寿命前かな?
P5100267.jpg
新品ローター。超気持ち良いです。
それとエンジンオイル交換といつもの添加剤を入れました。
40万キロまでは乗りますよ。


イーハトーブ レストア完了。

P5100250.jpg P5100255.jpg
P5100253.jpg P5100254.jpg
P5100256.jpg
先週末に納車しました。
エンジン降ろさず出来る範囲でのセミレストア。
当店入庫前の整備による配線ミスと球切れで、最後の最後まで泣かされました。
P5080233.jpg
P5080235.jpg P5080238.jpg P5080236.jpg 
P5090241.jpg P5080237.jpg
過電流によるテール球切れでスイッチ内の配線やり直し。
フラッシャー球切れだけど、レンズ取り付けビス腐食でビス切削。
古い車両は何があるか分かりませんね。






GWダイジェスト。

何も決めず、当てもなく下道で宮崎日向方面へ。
P5030160.jpg P5030157.jpg
高千穂道の駅で休憩。
少し走って北方から有料道路でいっきに日向の球場裏へ。
P5030162.jpg
東九州自動車道の発展速度は凄まじいです。
3年半ぶりに、昔馴染みのサーフィン仲間と談笑。
ちなみに今回は、NO SURFING! NO FISHING!
家族サービスONLY!
P5030163.jpg P5030188.jpg P5030164.jpg
この道を歩いて海へ。
P5030178.jpg P5030172.jpg 
P5030166.jpg P5030181.jpg
久し振りに太平洋を満喫。
P5030204.jpg
東海岸側からの夕陽を見ながら、宮崎市内へ。
P5030205.jpg
宮崎市内に来た時は、ここへ行きます。
初ガツオの刺身が絶品でした。
泊まって次の日は日南方面へと思っていましたが、宿が取れず渋々夜中に熊本に帰りました。
次の日は、よく行く植木温泉へ。
P5040206.jpg
泉質と雰囲気がお気に入りです。
夜は、県外から帰省している友達と夜の街へ。
行きつけと言っても2年ぶりにruminaryへ。
移転していたので移転先へ。
P5040207.jpg
かなり昭和な日活映画に出てきそうな(場末の飲み屋)路地裏のナイスなお店でした。
P5040208.jpg
現役のダイヤル式電話。
楽しいお酒が飲めました。
次の日は、ゆっくりして夜は菖蒲湯に入り、最終日は家族で公園で遊んで街ブラしました。
P5070228.jpg
総走行距離520km リッター/11~12kmのボルボ240ワゴンでの楽しいGWでした。





GW休日のご案内。

3日~6日まで、お休みさせてもらいます。
PB250152.jpg
みなさん良い休日を。
プロフィール

クラブスポーツ

Author:クラブスポーツ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR