デリボーイ車検準備。

P7290954.jpg
平成3年式 22万キロ。
悪い所は、
P7290955.jpg P7290956.jpg
デフオイル漏れの為、リヤハブシール交換。
P7300968.jpg P7300967.jpg
前ブレーキパット残量不足の為、交換。
P7290957.jpg P7290958.jpg
ワイパーリンクピボット摩耗で動作不良の為、ワイパーリンク交換。
P7310973.jpg P7310974.jpg
製造中止が頭をよぎりましたが、まだ細かい部品まで揃いました。
明日車検に行きます。


スポンサーサイト

ゲリラ豪雨。

P7300966.jpg
熊本市内の真ん中だけ。
これが局地的な雨というやつでしょう。
30分後、全体的に降りました。

ゼファー1100車検合格。

P7280912.jpg
サニトラの荷台には、ハーレーより似合いますね。
有名メーカーJMCAマーク入りのマフラーは、空ぶかしさえしなくて良かったです。
バイクの車検はあまいですね。
珍しくハンドルロックの検査はありましたけど。

トップチヌ。

梅雨が明けて待ちに待ったトップチヌのシーズンが来ました。
子供の海水浴も兼ねて行ったので、到着が8時過ぎで満潮前30分前。
時合的に厳しい中、暫くして今シーズン初チェイス初ヒット。
P7270901.jpg
45cmくらいでチェイス中5バイト目にヒット。
ヒットルアーは、フェイキードッグSALTY。
初ベイトタックルでトップチヌの醍醐味のストーキングを味わえました。
その後、満潮を迎え下げを2時間くらいやり1チェイスだけでした。
やはりトップチヌは上げですね。
チェイス中、激しい水柱が2本立ったのにはかなり興奮しました。
初めてベイトタックルでやりましたが風が有りやりづらかったです。
スピニングの方が飛距離も出てストレス無く出来ました。
P7270902.jpg
ニュースで言っていたユリが綺麗でしたよ。

ゼファー1100車検準備。

P7260890.jpg P7260891.jpg
平成4年式 2万キロ。
悪い所は、
P7260882.jpg P7260880.jpg
前レバーブレーキランプスイッチ接触不良の為、交換。
P7260881.jpg
JMCAマフラーですが経年劣化で消音不足。
P7260883.jpg P7260884.jpg P7260885.jpg
これを付けても消音不足の為、グラスウールなどを入れた結果
P7260887.jpg P7260888.jpg
110dB前後だったのが98dBと車検基準ギリギリクリアー。
P7260889.jpg P7260894.jpg
ライト光度不足の為、ノーマルバルブに交換。
何度も言ってきましたが、この青色バルブは物理的に明るく成りません。
P7260892.jpg P7260893.jpg
ドライブチェーンの弛み。
P7260895.jpg P7260899.jpg P7260898.jpg
調整してグリス給油。
P7260900.jpg
スイングアームピボットにグリスアップ。
ほとんどグリスは入っていませんでした。
P7260896.jpg P7260897.jpg
エアクリーナー点検清掃。
それと、ご用命のエンジンオイル交換。
月曜車検に行きます。







ハーレーXL1200Xフォーティーエイト タンクアップ配線処理・フォアコン取り付け。

昨日の続きの配線処理。
P7250865.jpg P7250866.jpg
 P7250863.jpg P7250862.jpg
前からの線と後ろからの線を分けてレイアウトし直します。
ビニールテープで巻くのはダサいのでアスファルトテープで巻きました。
P7250875.jpg
タンクアップキットを使ってタンクを取り付けて配線は終わりです。
P7250876.jpg P7250873.jpg P7250874.jpg
配線カバーやコイルとキーシリンダーが無くなったのでスッキリしました。
次は、ドラッグスペシャリティーズのフォアコンの取り付け。
P7250869.jpg
P7250867.jpg P7250868.jpg
純正はフォアコンですが、今はミッドコンになっています。
フロントシリンダーのマフラーを外して作業しました。
P7250870.jpg P7250879.jpg
作業完了後、試運転しましたが今のハンドルにはフォアコンの方が見た目もポジションも相性が良いです。
P7250872.jpg P7250877.jpg
これでカスタムは全て完了しましたので明日納車します。









ハーレーXL1200Xフォーティーエイト コイル&メーター移設。

コイル&メーター移設の前にカラーが届いたのでリヤタイヤ取り付けから。
P7240846.jpg P7240845.jpg
ジュラルミンのカラーです。
P7240847.jpg P7240848.jpg
日本仕様に比べてかなりスッキリ。
依頼されて下側のベルトガードを外したので更にスッキリしました。
P7240849.jpg
昨日のテールとナンバーの移設。
本題のコイル&メーター移設。
P7240853.jpg P7240854.jpg P7240855.jpg
メーターとインジケーターを外して移設キットに取り付け。
P7240856.jpg P7240861.jpg
ハンドル廻りがスッキリしました。
P7240857.jpg P7240858.jpg
コイル&メーター移設。 キーシリンダー移設。
P7240859.jpg
明日は、この配線を切らずにまとめるのとタンクアップキットの取り付け、上手く行ったら
フォアードコントロール取り付けまで行ければと思います。




E25キャラバン ベルトテンショナーダンパー交換。

P7240851.jpg
たまにベルトが鳴くようです。
P7240850.jpg P7240852.jpg
ダンパーが壊れてくの字になっていました。
外車のような壊れ方です。
この瞬間が日産車です。

サニトラ ポイント交換。

P7240843.jpg P7240842.jpg
調子が悪かったのでポイント交換。
付いていたイリジウムプラグも標準プラグに交換。
キャブ車に白金やイリジウムは無用の長物。
点より面積。
余計に調子悪くなります。
出だしの息つきが無くなりました。
快調です。

ハーレーXL1200Xフォーティーエイト ナンバー移設・テール変更。

P7170778.jpg
カラーが上がって来ないので、他の事から進めて行きます。
P7230841.jpg P7230839.jpg
明日は、コイル・メーター・キーを移設します。

78yハーレーFXリジット コブラシート取り付けステー作製。

P7230838.jpg
オイル量点検・バッテリー点検などメンテナンス性を考えて作成しました。
P7230833.jpg
ステーを作成し
P7230836.jpg P7230837.jpg
シート裏にリベット止め。
P7230835.jpg P7230834.jpg
フェンダーに穴を開け、ナッターを取り付けボルト止め。
残すはシート張りのみ。
明日、専門業者に外注します。

クルーガー車検準備。

P7220831.jpg
19年式 10万キロ。
交換部品は、
P7220832.jpg
フロントブレーキパット残量不足で交換。
10万キロなのでATF交換。(メーカー推奨時期)
左右ワイパーブレード切れで交換。
ご用命でエンジンオイルとエレメント交換。
明日車検に行きます。

KKK 31行ってきました。

P7200807.jpg P7200806.jpg P7200810.jpg
行く途中に小雨程度振りましたが大観峰では天気に恵まれました。
P7200814.jpg
ジェリーさんのエルシノア。
P7200811.jpg
ハスラー。
P7200815.jpg
キャノンボールさんのXT500。
などヴィンテージモトクロスが目立ちました。
詳しくは、Enjoy!PLAYにてアップされると思います。
帰りが悲惨で空港から自衛隊まで大雨でした。
雨宿りする場所も無く、ロングフォークのフェンダー無しは永久顔シャ地獄でした。



KKK 31。

kkk31[1]
P7190805.jpg
ポイント研磨調整して参加します。

XL230完成しました。

P7190797.jpg
明日納車です。
P7190799_201407192239594a6.jpg P7190798.jpg   
おそらく日本に一台の仕様です。
おまかせでカラーリングやロゴのアイデアにのって頂きありがとうございました。
良いものが出来ました。


GSX250L。

P7190791.jpg
久し振りに乗りました。
近い内に売りに出します。

78yハーレーFXリジット コブラシート制作。

P7190802.jpg P7190803.jpg
今度こそ造形は最後です。
座面上面のアウトラインを変更しました。
その時は良く見えても、時間が経つと見えてくるものがあります。
妥協出来ません。

エルシノア?

P7180788.jpg
明日完成予定です。

XL230 カスタムもうすぐ完成です。

P7170784.jpg
あともう少しお待ち下さい。

極上マークⅡバン入荷しました。

P7170772.jpg P7170768.jpg
P7170773.jpg P7170776.jpg P7170777.jpg
平成8年式 実走2万キロの取説・記録簿付!
P7170770.jpg P7170774.jpg
昭和60年前後から同じ形です。
もうマークⅡバンも立派な旧車ですね。
P7170775.jpg
フェンダーミラー越しの景色も格別です。
近々、グーネットにアップします。




ハーレーXL1200Xフォーティーエイト カスタム開始。

P7170778.jpg
まずは、リヤドライブプーリーをUS物に交換します。
P7170780.jpg P7170783.jpg
ジャパン物は、ダイレクトではなくダンパーを介して動力を伝えてます。
P7170782.jpg
US物は、ハブに直付けのダイレクトドライブです。
ダンパーが無い分、純正のスペーサーカラーの長さが足りないので合う物を鉄工所で作ってもらいます。

78yハーレーFXリジット コブラシート制作。

P7170787.jpg P7170786.jpg
ベース完成。
最後はオーナー自身にシェイプしてもらいました。

78yハーレーFXリジット コブラシート制作。

P7160761.jpg P7160762.jpg
あと少し。

78yハーレーFXリジット コブラシート制作。

試行錯誤してます。
P6300663.jpg P6300664.jpg
今は、
P7140748.jpg P7140749.jpg P7140747.jpg
あともう少し。


こんな物も・・・

P7140742.jpg
いろんな物を取り寄せますよ。

ベンツW123 230E エアコン修理。

P7140746.jpg
STAND FUJINOのマスターの愛車のエアコン修理です。
P7140743.jpg
低圧ホースの劣化でガス漏れ。
ホースを交換して真空引きガスチャージして完了です。
ベンツは日本車と違い、古くてもパーツがあるので安心して乗れます。

熊本ベイトシーバス釣行。

時合になり、すぐ70アップがヒットするも牡蠣殻に触れた瞬間、リーダーブレイク。
タックルハウスのMクワイエットが持って行かれました。
その後、スズキクラスのボイルする場所でヒットしたのは、
P7120736.jpg
30cmクラス。エスフォー7で。
明るいので引き波系よりもトップに反応が良く、
P7120737.jpg P7120738.jpg
50前後を2本。
ヒットルアーは、ジップベイツのフェイキードッグSALTYでした。
やはり、「逃がした魚は大きい」です。
今年、このタックルでのリーダーブレークは2回目。
ロッドが硬いのでナイロンリーダーの25lbで逃がしてますが、そこがアダに。
なので、ファイティングリダーでフロロカーボン30lbを繋ぎました。
P7120740.jpg P7120741.jpg
これで安心してファイト出来ます。

XL230オイル交換。

SRをオイル交換したついでに行いました。
P7120734.jpg
エレメントは付いて無く、このドレーンボルトの所にあるストレーナーを清掃しました。

94ySR400ボバー納車整備。

P7120732.jpg
エンジンオイルとエレメント交換。
P7120729.jpg
タイミングチェーンが弛んでる音がするので調整。
P7120730.jpg P7120731.jpg
調整前          調整後
ドライブチェーンも調整し、各部点検・調整・給油しました。
P7120739.jpg
後は、天気が良い日に取りに来てもらうだけです。

納車後の一杯。

P7110728.jpg
車検の納車の帰りにSTAND FUJINOにて
P7110727.jpg
ごちそうさまでした。
8月に焼き鳥屋をオープンするようです。
プロフィール

クラブスポーツ

Author:クラブスポーツ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR