熊本ベイトシーバス釣行 14’ハネダクラフトシーバスダービー。 

29日未明の釣果です。
やはり釣れてもこのサイズ。
去年から、この河はどうなってしまったのか?
PA291569.jpg PA291570.jpg
又長65cm。
タックル
ロッド ヘミスティックソルト1002
リール 14カルカッタコンクエスト201
ライン パワープロ3号
リーダー ナイロン35lb
ルアー タックルハウスK2F142

アトレーワゴン車検準備。

PA281568.jpg
19年式 5万キロ。
悪い所は無し。
ワイパーゴムが切れそうなので交換。
ご用命で、
メーカー推奨交換時期(3万キロごと)でデフオイル交換。
ブレーキオイル交換。
ラジエター液交換をしました。
明日車検に行きます。

熊本ベイトシーバス釣行 14’ハネダクラフトシーバスダービー。

27日の釣果。
バチ抜けによりベイトが入り、やっと本流に魚が入りました。
ただ去年から80UPの着くポイントで、このサイズです。
今年は、秋河川のフルパワーを味わいたいです。
PA271567.jpg PA271566.jpg
又長54cm。
タックル
ロッド ヘミスティックソルト1002
リール 14カルカッタコンクエスト201
ライン パワープロ3号
リーダー ナイロン35lb
ルアー タックルハウスK2F142

93ySR400 カスタムリメイク。

PA271553.jpg
4mmの鉄板から切り出してシートカウルのフレーム側のステーを作りました。
PA271562.jpg PA271564.jpg
まだ角を落してませんが、溶接して完成です。
PA271565.jpg
今度は、これに合わせてシート側のステーと前側のステーを作る予定です。

熊本ベイトシーバス釣行 14'ハネダクラフトシーバスダービー。 

今年のホーム河川には、ハイシーズンは来ないかもです。
肝のコノシロが入ってきません。
支流には、サヨリは沢山いますが、これではビッグベイトの釣りは成立しません。
サヨリ着きも結構渋いです。
PA261551.jpg PA261552.jpg
又長74cm。
何とか釣れましたが良い釣りは出来ていません。
現在、3位?です。

タックル
ロッド プラッギンタイド81
リール Abu5501-C3
ライン パワープロ2,25号
リーダー ナイロン35lb+フロロ40lb
ルアー ストームブーツ120

93ySR400 カスタムリメイク妄想中。

PA251546.jpg PA251550.jpg
シートカウル取り付けステー、シートデザイン、カラーリングなど妄想しております。
リメイク開始当初から、ほぼ決めているのですが時間の経過と共にいろんな事を考えてしまいます。

ネイキッド タイミングベルト交換。

PA241540.jpg
10万キロを超えたのでタイミングベルト一式とオートマオイルを交換しました。
PA241541.jpg
ウォーターポンプを外したら、ブロックに文字が書いてあります。
PA241542.jpg
1998年の10月25日?の16:30に点検したという事でしょうか?
PA241545.jpg
同時交換部品は、テンショナーベアリング、ウォーターポンプ、カム・クランクシール、スパークプラグです。

93ySR400 カスタムリメイク再開。

PA231534.jpg
最後に作業したのは3月でした。
PA231536.jpg PA231535.jpg
切断したサブフレームにフタをします。
PA231539.jpg PA231537.jpg
11月中には終わらせたいです。


78yハーレーFXリジット 各部増し締め。

PA221530.jpg PA221529.jpg
PA221531.jpg PA221533.jpg
ガスケットの初期ヘタリの為、オイルポンプ周辺より滲み程度のオイル漏れ。
取り付けボルト&ナット緩みがあり増し締め。
他にタペットブロックとミッションのカバーなども増し締めしました。


プロボックス車検準備。

PA211527.jpg
15年式 17万キロ。
交換部品は、
PA211526.jpg
タイヤ2本交換とご用命のエンジンオイルとエレメント交換。
悪い所は全く無く、まだまだ余裕で乗れます。
明日車検に行きます。

収穫の秋。

PA201525.jpg
近所のおじさんに枝豆をもらいました。
明日のつまみに決定ですね。

KKK Vol34 行って来ました。

僕が参加し始めて、初めての朝から快晴です。

早朝の阿蘇山上も太陽の暖かさを感じながら走れました。
PA191506.jpg PA191507.jpg
今回も沢山集まってます。
詳しくは、Enjoy!PLAYにてアップされています。
PA191508.jpg PA191509.jpg PA191510.jpg
今回は、78ショベルの最終チェックを兼ねて参加しました。
何も気になる所も無く無事に到着。
PA191514.jpg
プラグの焼け具合チェック。
空気が薄い分、平地よりも燃料が濃いめですがちょうど良い焼け具合です。
PA191516.jpg
今回シート下に、プラマイドライバー、小型モンキーレンチ、プライヤー、プラグレンチを軍手で包み、新品プラグ2本を忍ばせてきました。
ストリートなチョッパーなので、なるべくツールバックを付けたり、体にバックを身に着けたくないので、このスペースは重宝します。
PA191518.jpg PA191511.jpg PA191520.jpg
いい感じに細くキマッテます。
PA191517.jpg
この良い雰囲気のナックルは、なんと女性オーナーです。
PA191523.jpg
帰りにいつもの絶景ポイントへ。
PA191521.jpg PA191524.jpg
自画自賛ですが、
PA191522.jpg
ナイスバランス!
窮屈なポジションそうですが、かなり楽で疲れず楽しいポジションで良いツーリングになりました。
もちろん帰りもノントラブル。
また来月参加予定です。






秋祭。

PA181505.jpg PA181501.jpg
近所の河尻神宮のお祭りを子供達と見に行きました。
PA181502.jpg
たまには、こういうのも良いですね。

ボルボ240ワゴン マフラー交換。

PA151473.jpg
純正マフラーが付いていて見た目大丈夫そうですが、内部の腐食で異音が出だしたのでマフラー交換します。
PA151476.jpg PA151477.jpg
まともには外れないので切断して外しました。
PA151474.jpg PA151475.jpg
異音の原因です。
内部の仕切り板やパンチングなどの残骸です。
PA181497.jpg PA181498.jpg
社外はあまり良くないし値段もあまり変わらないので純正のマフラーキットに交換しました。
PA181500.jpg
当たり前ですけど全域で驚くほど音が静かになりました。
予想以上で走行中オーディオのボリュームが格段に小さくて済みます。
抜けが抑えられたのでトルクも増しました。
かなりリフレッシュ出来ました。


78yハーレーFXリジット キャブセッティング&慣らし終了。

PA171486.jpg
アイドリングでは良いですが、低中速で走行すると白く焼けます。
PA171487.jpg
走行に支障は有りませんが燃料が薄いのでスロージェットを交換。
ケイヒンバタフライの最大サイズに変更。
メインジェットは既に最大サイズが付いてます。
PA171496.jpg
分かり辛いですが白くはなくなりました。
もう少し濃くしたいですが市販ではマックスサイズなのでここまでです。
今エアクリーナーが無いので純正以外のエアクリーナーを付ければ、ちょうど良くなるでしょう。
慣らしが終わったのでオイル交換。
PA181499.jpg
ミッションオイルも交換しました。
各部ボルトナットの増し締めも終わりましたので、KKK34に参加して走行最終チェックです。

スクーター リヤタイヤ交換

PA171482.jpg
マフラーを外してホイールを外します。
PA171483.jpg
ツルツルです。
PA171484.jpg
マフラーを付ける時に液体ガスケットを塗って付けます。
PA171485.jpg
これで雨の日も安心ですね。

パレット車検。

PA161481.jpg
21年式 5万キロ。
悪い所は、無し。
車検も合格しました。

KDH201ハイエース車検準備。

PA151467.jpg
20年式 12万キロ。
悪い所は有りませんが、ご用命で社外タイヤホイールのタイヤを交換予定です。
PA151478.jpg PA151480.jpg
スリップサインは、まだ出ていませんがフロントタイヤ時に内減りします。
装着して4万キロくらいなのでアライメントを取るまでしないで良いでしょう。
車検時はもちろん貨物用タイヤホイールに付け替えます。
明日車検に行きます。

KKK Vol34。

kkk34[1]
一緒に走りませんか!
参加されたい方は連絡ください。

熊本ベイトシーバス釣行 14'ハネダクラフトシーバスダービー。

台風の影響で釣りが出来るか心配でしたが風向きが良く釣りが出来ました。
12日の釣果
時合になり1本目60クラスをオートリリースしてからのダービー1本目。
PA121452.jpg PA121453.jpg
又長81cm。
2本目。
PA121456.jpg PA121457.jpg
又長62cm。
3本目。
PA121459.jpg PA121458.jpg
又長52cm。
高活性で他に50cmクラスを2本バラシ、バイト多数。
トップにも出ますが出るのはセイゴクラスばかりで乗りません。
13日の釣果
時合前半にロイヤルフラッシュを投げ倒したせいなのか、活性が低いのかベイトは居ますが反応無し。
PA131460.jpg
ここの基本ベイトは10cmくらいのサヨリなので、まだビッグベイトは早すぎましたね。
時合終了まじかに2本キャッチ。
1本目。
PA131462.jpg PA131461.jpg
又長52cm。弱気なルアーで。
2本目。
PA131465.jpg PA131464.jpg
又長68cm。鉄板パターンで。
やはり、トップにも出ますが乗らないバイトばかり。
タックル
ロッド ハネダクラフト プラッギンタイド81
リール Abu5501-C3
ライン パワープロ2,25号
リーダー ナイロン35lb+フロロ40lb
ルアー ストームブーツ120、バーンズリビングデッドスペシャル118、タックルハウスフィードシャロー128。
早めに90UP釣って自由な釣りがしたいです。







Abu5501-C3 カスタム。

PA111440.jpg
アブなので右ハンドルでもしょうがないと思い続けて来ましたが、やはり左の方が良いです。
5501をカッコ良く使い易くなるようにカスタムします。
PA111442.jpg
ハネダクラフトのパワーハンドル。
ハンドル長は同じですが、ベアリング入りで感度良く回ります。
PA111444.jpg
アベイルの角爪ドラグノブと軽量スプール。
ドラグノブは渋くカッコ良く、スプールは純正の半分くらいの重さでPE2号ー150m巻で飛距離アップ。
PA111446.jpg
ZPIのSICベアリング。
飛距離アップと耐久性向上。
PA111448.jpg
完成しました。
PA111449.jpg
角爪カッコ良いです。
PA111447.jpg
純正に比べると激浅スプール。
PA111450.jpg
ハネダクラフトのプラッギンタイド81に載せて使います。
道具は準備OKなんですが台風の影響で風が強く釣りが出来そうじゃないです。

モンキー ステムベアリング交換。

PA111434.jpg PA111435.jpg
ダウンチューブの無いフレームなのでジャッキで上げれず、リフトで吊り上げて作業しました。
PA111436.jpg
交換部品。
ガタが無くなり、ダイレクトなハンドリングになりました。

78yハーレーFXリジット 組み上げ、試運転、セッティング。

PA021398.jpg PA021400.jpg PA021401.jpg
ヘッドを組み上げてキャブを付ける前に弱点のここを克服パーツに交換。
PA031403.jpg
ホースのレイアウトはこんな感じに。
エンジン始動しガソリン4リッター分アイドリング。
前があるのでタペット調整を始動前に2回、始動後、後日冷間時に2回念入りに行いました。
その後エンジンレフトシャフトシールを交換。
PA041405.jpg PA041407.jpg PA091423.jpg
シールを純正どうりに組んであったので裏返し。
PA091424.jpg
リヤのブレーキホースをステンメッシュから目立たたない黒の布巻に交換。
調子が良かったので試運転。
午前の部、往復30分のところを2時間。
エンジンを切った後などに掛かりにくく苦戦。
帰り着くのか心配で心に余裕が無く写真撮り忘れ。
帰り着いてトラブルシュート。
PA101425.jpg
ガバナの戻り不良かと思い点検異常無し。
PA101426.jpg
点火時期の点検。
PA101428.jpg
これ、役に立つか怪しげでしたがちゃんと役に立ちました。
PA101427.jpg
調整前にマジックで印を付けてましたが、かなりずれてました。
最近の出来事で「他人の整備は当てにならない!」という事を学びました。
それとクラッチのキレが悪かったので調整。
暖機後エンジン切って掛け直して、すんなり掛かるようになったので試運転夕方の部。
PA101429.jpg PA101431.jpg
PA101432.jpg PA101433.jpg
今度は写真撮れました。
PA101430.jpg
駆け込んで、このフェリーに乗り遅れた女の子二人組も目撃しました。
今日は今までで一番キック蹴ったみたいで右膝の上の太腿の筋肉が攣りました。
40キロほど走れたので後60キロほど微調整しながら慣らしたいと思います。
PA101432.jpg







皆既月食。

PA081422.jpg
普通のデジカメじゃ上手く撮れませんね。

カローラ車検準備。

PA061409.jpg
平成11年式 7万キロ。
悪い所は、
PA061410.jpg
右前外ドライブシャフトブーツの破れのみです。
明日作業をして明後日車検に行く予定です。

ワゴンR車検準備。

PA061408.jpg
21年式 3万5千キロ。
悪い所は無く、ご用命のエンジンオイルとエレメント交換のみ。
明日車検に行きます。
プロフィール

クラブスポーツ

Author:クラブスポーツ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR