ライフスタイル。

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僕自身クラブスポーツが目指すところは、このノリです。
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SO-CAL
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70’S
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こういうノリが大好きです。


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ABUウルトラマグXLプラス ドラグ復活。

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パーツが無いので、シマノの07メタニウムのドラグワッシャーを2枚削って合わせてみます。
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下側のワッシャーは材質と厚み違いますが内径はそのままで外径を削りました。
厚みがあるのでギヤの噛み合いが80%くらいですが問題無い範囲だと思います。
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上側は内径を5ミリほど拡大して外径を4ミリほど削りました。
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下側            上側
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思惑どうり直せ、延命すること出来ました。
これで永くつきあえそうです。

14カルカッタコンクエスト ハイギヤカスタム完成。

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注文していた部品が届きました。
結局ギヤより上のドラグ関連は総替えです。
パーツリストを見れば一目瞭然でした。
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なのでエキサイティングドラグも付けちゃいます。
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ここがエキサイティングドラグの肝です。
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問題無く組み上げて完成しました。
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変更部品です。ドラグワッシャーを1つ多く注文していました。
ハイギヤ化して自分好みのリールに生まれ変わりました。
エキサイティングドラグも良い音しますよ。

ミラ ココア車検準備。

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23年式 1万6千キロ。
当然悪い所はありません。
オイル交換の時期と重なったのでオイル交換とワイパーゴムを交換しました。
明日車検に行きます。

ベンツW210 ワイパーモーター交換。

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お客様の部品持ち込みでワイパーモーターを交換。
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ベンツはボンネットがここまで開くのでエンジンルームの作業がやり易いです。
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ファイヤーウォールのカバーを外してモーターを外します。
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モーターを交換して組み上げました。
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車やバイクの部品持ち込みの交換依頼も大歓迎です。


プリウス車検準備。

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23年式 2万キロ。
1回目の車検です。
もちろん悪い所はありません。
クラブスポーツでもハイブリッド車扱えますよ。
明日車検に行きます。

98y最終型ボルボ940ワゴン入荷。

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注文販売で極上の940を仕入れました。
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この年式にして4.5点のワンオーナー車。
見たこともないような綺麗さです。


秋深し。

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日曜日は、熊本城の二の丸公園に家族で遊びに行きました。
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銀杏が凄く綺麗でしたよ。
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マークⅡクオリス車検準備。

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平成13年式 11万キロ。
交換部品は、
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前ブレーキパット残量不足のため交換。
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ラジエターサブタンクの量が少なくなっていたので点検すると、
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ラジエターキャップから滲みがあり交換しました。
それとご用命でエンジンオイル交換。
明日車検に行きます。

Abu5501-C3 ドラグ修理。

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いざ、釣りをしようとしたらドラグを締めてもズルズルです。
Abuリールは、1年に一回くらいドラグを清掃してやる必要があるようです。
ドラググリスが汁になるのか、ギヤグリスが汁になってドラグに回るのか、どちらかが原因です。
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現在、マグプラスもドラグの滑りでお休み中です。
こちらは清掃しても、面を荒らしても滑るのでドラグワッシャーを交換します。
部品が無いのでシマノのパーツ加工で何とかするつもりです。
後日、結果はブログにアップします。
5501の方は無事に直りました。

ヴィッツ車検準備。

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21年式 10万キロ。
悪い所は無く、メーカー推奨交換距離にあたるCVTオイルとスパークプラグを交換しました。
明日車検に行きます。

ハンマーヘッド。

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オーダーしていたハンマーヘッドのボーダーサーフェースドリフターが出来上がりました。
当初、納期が早くても2~3か月ということでしたが、タイミング良く1か月半で仕上げてもらえました。
しかも送料などのことを考えてくれ近くまで届けてくれて、本当にありがとうございました。
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フックはこれを使用しました。
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フックを付けると更に迫力が増します。
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デカ過ぎてケースに入らないのでフックカバーを付けて持ち歩きます。
早く使いたいです。
妄想が止まりません。

デリボーイ車検準備。

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平成6年式 18万キロ。
悪い所はありません。
10万キロの時に販売していて、当時そんなに程度が良いとは思いませんでしたが販売した中で一番メンテにお金がかかっていません。
明日車検に行きます。

72yハーレーXLHアイアンスポーツ オイル漏れ修理。

昨日停車中に何時もよりオイルが垂れる量が多いのが気になり点検。
(ブローバイにしては多い)
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前スプロケット付近のアルミの粉も気になり見てみると
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チェーンがたわんだ時にスプロケットカバーに接触して削れていました。
リジットバー装着してて、もともとクリアランスが少ないので、これはしょうがないです。
大ごとでなくて良かったです。
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オイル漏れの方は、カムカバーのメッキカバーと共締め分の3本のボルトの緩みが原因みたいです。
増し締めして長時間のアイドリングでは漏れなかったですが今度乗ってテストします。


KKK Vol35 行って来ました。

寒いのでどうしようか迷いましたが、今年最後と思い行って来ました。
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曇りでしたが、思っていたほど寒くは無く来て良かったです。
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今回は、72yアイアンで参加。
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寒くなって少ないと思いきや、それなりに集まりました。
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ソレックス装着のゼロスタイルアーリー。
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最近気になるサイドバルブ。
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CR仕様のエボスポ。
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行き着く先はここ的なフルドレスのアーリーとナックル。
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帰りにいつもの場所で。
オレのアイアンかっこええです。
詳しくは、Enjoy!PLAYでアップされます。(すいません。なぜかこのページにリンクが貼れませんでした。)
また来年3月か4月くらいから参加したいと思います。












昭和の灯火よ、さようなら。

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11年乗っている自家用デリボーイのシールドビームが、とうとう切れてしまいました。
シールドビームは、もう生産されていないので左右ともハロゲンに交換しました。
昭和シールド、平成ハロゲン、21世紀キセノン。
角目ライトは見た目は変わらず明るくなるので良いですが、丸目四灯は見た目が悲惨ですよね。
趣が全く無くなります。

72yハーレーXLHアイアンスポーツ アドバンスユニット交換。

調子は良いのですが、アクセルオンからオフ時のアイドリングまでの回転落ちにばらつきがあるのをキャブ調整では解決できなかったので点火時期を見てみました。
調整してみても、ちょうど良い所が見つからないのでアドバンスユニットを点検。
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外して見てみると原因が一目瞭然。
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ガバナが開いた時にストッパーが当たる穴の当たり面が摩耗しえぐれて進角量が増えていました。
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広がり過ぎてハウジングにも接触していたようでハウジングが削れていました。
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カムカバーシールからのオイル漏れも発見出来たのでついでに修理しました。
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シールは硬化していてパリパリです。
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アドバンスユニットは純正が無かったのでリベラプリモ製に交換。
エンジン始動後、点火時期調整。
当たり前ですがちゃんと合いました。
さっそく試運転へ。
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今まで本調子だと思っていましたが、さらに加速が良くなりました。
トルクがモリモリといった感じです。
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ずっと気になっていた回転落ちも良くなり、本当の本調子になりました。


14カルカッタコンクエスト ハイギヤ化。

カルカッタコンクエストでハイギヤは出ないだろうと思っていたので、同系機種でハイギヤが出るのを待っていました。
待望の先日発売されたオシアコンクエストのドライブギヤとピニオンギヤを取り寄せました。
上手く付けば、一巻60cmから78cmにアップ出来ます。
兎に角、一巻60cmではルアーの回収や河川など浅い所でバイブのリフト&フォールがやり辛かった。
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早速バラしてみると前回釣行時にドラグの違和感の原因が分かりました。
新品時にグリスがあまり使われてないのでシャフトとワッシャーやドライブギヤが塩噛みして固着してました。
汽水域で半年くらいで20日くらいしか使っていないんですけどね。
前もメタニウムのオーバーホールの時も書きましたが、新品でも一度バラしてグリスアップした方が良いですね。
それと、メンテナンス性も悪く構成部品も多いので、ハイギヤ化しても平鱸釣行には使わない方が良さそうです。
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左がオシアコンクエストで右がカルカッタコンクエストのピニオンギヤです。
これで本当にマイクロモジュールギヤなんでしょうか?
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左オシアで右がカルカッタです。
カーボンクロスドラグワッシャーはギチギチですが入りましたが、ギヤの外周が肉厚になっている分、金属のドラグワッシャーは入りません。
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クロスワッシャーもカルカッタでは充分ゆとりがあるので、この二つのドラグワッシャーをオシア用に変更する為にパーツを注文しました。
このギヤの縁が厚いせいでドラグの接触面積が少なくなるので、オシアのドラグ力が低下したのでしょう。
四つの穴はエキサイティングドラグ用でしょうか?
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ギヤをセットしましたが問題は無さそうです。
それとコンクエストのドラググリスはスピニング用だそうです。
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収まりも問題無いです。
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とりあえず注文したパーツが届くまでに他のパーツが無くならないように仮組しました。
パーツが届いて組み上げたらインプレ書きます。



ミラ車検準備。

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15年式 15万キロ。
悪い所は
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左ドライブシャフトブーツ内外破れ異音の為、中古ASSY交換。
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左右ロワアームボールジョイントブーツ交換。
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ロワアームボールジョイントブーツ交換作業風景は、こんな感じです。
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左パワステラックブーツ交換。
それとエンジンオイルとエレメント交換とワイパーゴムを交換しました。
明日車検に行きます。

KKK Vol35。

kkk35[1]
参加希望の方は連絡下さい。
Nもとさん行きますか?

DT125整備完了。

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燃料コックのガスケット交換も終わり、後は納車するだけです。
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岐阜県のお客様のもとに送り出します。
到着後、喜んでもらえると幸いです。

ハイエース車検準備。

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23年式 9万キロ。
悪い所は、ワイパーゴム左右交換とタイヤ2本交換と、ご用命のエンジンオイルとエレメント交換。
明日車検に行きます。

ミニキャブ車検準備。

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平成14年式 5万キロ。
交換部品は、スパークプラグとワイパーゴム左右と、ご用命のエンジンオイルとエレメント交換。
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それとフロントガラス交換。
明後日、ガラス交換後に車検に行きます。

お知らせ。

明日は、私用で午後から営業です。
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ワゴンR車検準備。

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平成13年式 9万キロ。
悪い所は、特に無し。
作業内容は、全ベルト調整・ワイパーゴム前後交換・ATF交換・メーター内シートベルトランプ球交換・微弱排気漏れ修理。
明日車検に行きます。

熊本ベイトシーバス釣行 14’ハネダクラフトシーバスダービー。

時合が平日夜中で、なかなか釣りに行けません。
河川は、もうすぐ終わるので後半海で追い上げます。
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又長53cm
タックル
ロッド プラッギンタイド81
リール Abu5501-C3
ライン パワープロ2,25号
リーダー ナイロン35lb+フロロ40lb
ルアー タックルハウス フィードシャロー128

DT125 フロントフォークオーバーホール。

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オイル漏れしていたのでシール交換しました。
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インナーチューブは、特殊工具を使わないと外れません。
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シールを抜いた後、洗浄しました。
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洗浄後、シールを圧入して組み上げてオイルを入れて車両に取り付け完了。
残る作業は、燃料コックからの燃料漏れの修理です。
現在、パーツ取り寄せ中です。

連休。」

この前の連休は、フジノ家に誘われて宮崎キャンプへ。
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場所は、白浜オートキャンプ場。
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123と240のツーショットは、異国情緒あり過ぎです。
初日は、バーベキューと酒盛り。
早々と潰れてしまい、すいませんでした。
二日目は、鵜戸神宮へ。
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今回、初めて石を投げ入れることが出来たので何か良い事があるかもしれません。
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サーフィン無しの宮崎なんて、昔じゃ考えられないです。
フジノ家のみなさん、いろいろお世話になりました。
おかげさまで楽しい連休がすごせました。
また、誘ってください。

DT125 SOLD OUT。

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最近、ツインショック化してエンジョイオフコースに参加しようと企んでいたら売れてしまいました。
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とりあえずキャブオーバーホールが終わりました。
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後日、フロントフォークのオイル漏れを修理します。

イスト エンジン掛からず修理。

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一週間ぶりに乗ろうとしたら、エンジンが始動しないという事で出張修理へ。
出張先で何とか、かけることが出来ましたがプラグの消耗に原因があり交換しました。
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クラブスポーツ

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