熊本ベイトシーバス釣行 14’ハネダクラフトシーバスダービー。

PC312003.jpg PC312004.jpg
又長54cm。
これで最後です。
ダービー3連覇出来ませんでしたが最後にホーム河川のアフター狙いで
サイズ出ませんでしたが好きなルアーで釣れてくれて気持ち良く締め括れました。
ダービー参加の皆様とハネクラスタッフの皆様、三か月間お疲れ様でした。
良いお年をお迎えください。

ロッド ヘミスティックソルト1002
リール 14カルカッタコンクエスト201ハイギヤカスタム
ライン パワープロ3号
リーダー ナイロン35lb+フロロ40lb
ルアー ボーマーロングA 16A

2014年 1年間ありがとうございました。

PA101433_20141230224424bdb.jpg
本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、
明くる年も変わらぬ お引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

新年は、一月六日より営業予定になっております。
皆様にも良いお年になりますよう心からお祈り申し上げます。

熊本ベイトシーバス釣行 14’ハネダクラフトシーバスダービー。

PC282000.jpg
ノーバイト。
去年の釣果反映されず。
コノシロに嫌われたシーズンでした。

エストレヤチョッパー入荷。

PC241988.jpg PC241982.jpg
即乗り可能なエストレヤチョッパー入荷しました。
PC241995.jpg PC241985.jpg PC241986.jpg
タンク加工ローマウント、配線間引き、ハンドル配線中通しミニスイッチ、アマルスロットルなどなど・・・
価格37万8千円です。
詳しくは、グーバイクで!

熊本ベイトシーバス釣行 14’ハネダクラフトシーバスダービー。

去年見つけて良い思いをしたポイントに見切りをつけ、今回初めての地磯へ。
釣れるポイントを釣れてる釣り具屋の店員に聞くのが早いのでしょうが、何か嫌だし自分の力ではない気がするので釣り情報とグーグルマップで考えます。(釣り友達が多ければいいのですが友達超少ないです。あとカーナビとスマホあると良いですね)
エントリーすると、セイゴやメバル・アジなどの食い上げがあり、スナメリも何匹か居て生命観アリアリです。
スズキクラスの食い上げはありませんが、すぐにセイゴがヒットしました。
PC221969.jpg PC221968.jpg
久し振りの釣果で、またエントリーカード写し忘れました。
この後、続かず2時間後くらいに熊本名物
PC231972.jpg PC231977.jpg
有明ターポンこと、赤い目をした60cmくらいの御ヒラさん。
PC231978.jpg
吐き出したのは、子イカとハダラかサッパ?
この1時間後くらいに本命ヒット。
PC231980.jpg PC231979.jpg
又長79cm。
ウエイトが乗ったランカーサイズですが、狙っているサイズではありません。
後は続かず、時合調査のため合計8時間打ちましたが、ご覧の釣果でした。
残すは、たぶん1釣行。
最後は元のポイントで締めくくろうかと思います。
旧暦でいけば去年と同じ日です。
タックル
ロッド ヘミスティックソルト1002
リール 14カルカッタコンクエスト201ハイギヤカスタム
ライン パワープロ3号
リーダー ナイロン35lb+フロロ40lb
ルアー フィードシャロープラス

熊本ベイトシーバス釣行 14’ハネダクラフトシーバスダービー。

PC211967.jpg
8時間投げ倒しましたがノーフィッシュ。
開始7時間後の朝マズメにヒットしましたがランディング場所を探しているとバレました。
これが唯一のバイトでした。
このポイントの去年のコノシロパターンはマボロシだったみたいです。
イワシは居ますがコノシロ居ません。
このエリアは捨てて、他のエリアを探してみます。

マツダ ポーターキャブ入荷。

PC201933.jpg PC201942.jpg
平成元年式 12000キロ 最終型。
PC201948.jpg PC201958.jpg
内装キレイ        取説付
PC201961.jpg
車両本体価格 21万6千円 検無し。
腐れなど無く、すごく良い状態です。
詳しくは、グーネットで!

エブリイワゴン車検準備。

PC181930.jpg
17年式 11万キロ。
悪い所は、
PC181931.jpg PC181932.jpg
右前スタビライザーリンクボールジョイントブーツ破れのためリンクASSY交換。
明日車検に行きます。
今日デリカトラックの部品到着予定でしたが、大雪のため遅れていて明日車検に行けそうにありません。

デリカトラック車検準備。

PC161925.jpg
平成7年式 11万キロ。
悪い所は、
PC161926.jpg PC161927.jpg
後リーフスプリングシャックルのアイブッシュ切れ。
PC161928.jpg PC161929.jpg
マフラー吊りゴム摩耗。(穴が広くなって浮いてます)
それと、ご用命のエンジンオイルとエレメント交換とワイパーゴム交換。
ブッシュと吊りゴムが18日到着なので19日に車検に行く予定です。

熊本ベイトシーバス釣行 14’ハネダクラフトシーバスダービー。

少しでも潮が良い方がいいと思い、朝方仕事前に釣行しましたが・・・
PC131922.jpg
朝マズメにイワシの群れが入り指三本の太刀魚2匹のみで終了。
近くにはコノシロが入っているようですが、このエリアは今年の内に入るのか?
人が来ないということは、去年は、たまたまだったのか?
魚が旧暦で動くのであれば、去年良い思いをした潮は今度の闇夜の27日。
最後まで諦めませんが、コノシロを探して釣り場を開拓する必要がありそうです。
タックル
ロッド ヘミスティックソルト1002
リール 14カルカッタコンクエスト201ハイギヤカスタム
ライン パワープロ3号
リーダー ナイロン35lb+フロロ40lb
ルアー フィードシャロープラス
PC131924.jpg


デリボーイ車検準備。

PC121921.jpg
平成4年式 13万キロ。
何も悪い所は無く、ご用命でエンジンオイルとエレメント交換を行いました。
月曜日に車検に行きます。

14カルカッタコンクエスト ハイギヤカスタム インプレ。

PC101917.jpg
使用感ですが、ゆっくり巻けるので流れを感じやすいです。
純正ギヤでは、かなり気になっていたノイズが無くなりました。
ドラグが多板式になったので、滑らかというか均一に比例して出て行く感じで魚に負荷がちゃんと掛けれます。
エキサイティングドラグサウンドも二重マルです。
ハイギヤカスタム絶対お勧めです。

リーバイス501XXリジット1947モデル 

PC081901.jpg PC081902.jpg
二十数年ぶりに、ダメージの無いジーパンを買いました。
十数年ぶりに穴が開いていないジーパンです。
大事に育てて行きたいと思います。

ボルボ940ワゴン車検準備と納車整備。

PC091908.jpg
98年式 5万キロ。
PC091909.jpg
交換部品です。
PC091912.jpg PC091911.jpg
スパークプラグ交換   燃料フィルター交換
エンジンオイルとエレメント交換 オートマオイル交換 デフオイル交換 全ベルト調整
明日車検と登録に行きます。

MS60クジラクラウン鈑金塗装終わりました。

PC091903.jpg
左後ドアの鈑金から上がって来ました。
PC091904.jpg
大きなヘコミだったので直って良かったです。
ヤレるのは良いですが、大きなヘコミは無い方が良いですね。

熊本ベイトシーバス釣行 14’ハネダクラフトシーバスダービー。

久し振りにスズキの顔を見ました。
去年、偶然見つけたポイントはコノシロ着きではなく、まだイワシ着きでした。
2本目は新規開拓中に釣れ、嬉しくて動揺しててカード無しで撮影してしまいました。
PC071891.jpg
1本目 又長64cm
PC071893.jpg
2本目 又長68cm
翌朝そのまま平鱸釣行に行きましたが・・・
PC071896.jpg PC071897.jpg
シャバシャバ。
8時くらいの写真ですが、朝一は釣りが成立するかしないかくらいはありました。
2時間くらいやりましたが、何も起きませんでした。
PC071900.jpg PC071898.jpg
雲仙は雪積もってましたが、まだハイビスカス咲いてました。

タックル
ロッド ヘミスティックソルト1002
リール 14カルカッタコンクエスト201ハイギヤカスタム 平鱸 12カルカッタ201ハイギヤカスタム
ライン パワープロ3号 平鱸 バーマックス磯4号フローティング
リーダー ナイロン35lb+フロロ40lb 平鱸 フロロ40lb2ヒロ
ルアー フィードシャロープラス

ノア車検準備。

PC061885.jpg
平成11年式 20万キロ弱。
悪い所は、
PC061886.jpg PC061887.jpg
前後左右スタビロッドブッシュ交換。(ガタ有り)
PC061889.jpg
タイヤ2本交換。
PC061890.jpg
前ブレーキパット交換、エアクリーナー交換、ワイパーゴム交換。
エンジンオイルとエレメント交換、オートマオイル交換、デフオイル交換。
タイミングベルトは、前回11万8千キロで交換してありますので、後2万キロ後に交換します。
月曜日に車検に行きます。

平鱸。

PC041882.jpg
日曜まで波残りそうです。
残ればアタックする予定です。

アルト入荷。

PC051884.jpg PC041883.jpg
25年式 9千キロ弱。
注文販売のためスズキ自販熊本より仕入れました。
もちろん、クラブスポーツからご購入でもメーカー保証は付いてます。
エンジンオイルとエレメント交換だけ行いました。
来週納車します。

ワーゲンやオペルのカーボンによる圧縮不良・KDH200ハイエースなどのインジェクター不良なおります。

P7241307_2014120518140946f.jpg
スナップオンのドクターカーボンです。
タイトルの高額修理でお困りの方
1万円からですので騙されたと思って一度お試しください。
ちなみにワーゲンなどのカーボンによる圧縮不良であればエンジンを開けてヘッドオーバーホールが必要ですので高額な修理が必要です。ハイエースなどのディーゼル車のインジェクター不良の場合、ディーラーでインジェクター交換するれば30万円ほどかかります。
ワーゲン、オペル、ハイエース実績あります。
お問い合わせ
クラブスポーツ 096-358-4658まで!

MS60クジラクラウン車検。

PC031877.jpg
昭和48年式 7万キロ台。
前回車検から、走行100キロくらいです。
悪い所は、
PC031873.jpg PC031874.jpg
マフラーが吊り下げブッシュの剥がれで垂れ下がってます。
PC031875.jpg PC031878.jpg
部品が無く、接着するのは無理なので、とりあえず溶接してリジットマウントです。
ゴムブッシュが溶接の熱で剥がれました。
PC041880.jpg PC041881.jpg
全ベルト交換。
それとご用命でエンジンオイルとエレメント交換とラジエター液を交換しました。
車検が終わり、現在鈑金塗装中です。




エブリィバン車検準備。

PC011870.jpg
18年式 15万キロ。
交換部品は、
PC011872.jpg
左右ロワアームボールジョイントブーツ交換。
PC011871.jpg
ファンベルトテンショナーベアリングからの異音のため交換。
ワイパーゴム交換、ラジエターキャップ交換。
それと、交換時期にきているエンジンオイル交換、オートマオイル交換、デフオイル交換を行いました。
明日車検に行きます。
プロフィール

クラブスポーツ

Author:クラブスポーツ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR