ウィングナットリフレクター(蝶ネジ式反射鏡)入荷。

P1292154.jpg P1292153.jpg
車検は無理ですが、警察くらいは誤魔化せる?と思います。
反射鏡付いてないと捕まりますので付けて無いよりましですよ。
お一つどうですか?

EKワゴン車検準備。

P1292155.jpg
20年式 10万キロ。
悪い所は、
P1292156.jpg
左右のタイロッドエンドブーツ亀裂大なので交換。
10万キロ越えなのでタイミングベルト一式とウォーターポンプ、カム・クランクシールなどを交換。
スパークプラグとオートマオイルも交換します。

撮り鉄。

P1282151.jpg
全国放送などでよく取り上げられる貴重な電車です。
やはり古い物はデザインに味が有りグッドです。

エブリィ車検準備。

P1282152.jpg
16年式 15万キロ。
代車で使っています。
エンジンオイルとエレメント交換、クーラーベルト交換、前ブレーキパット交換を行います。

熊本ベイトシーバス釣行 バチ抜け?

例年ならバチが抜けているはずなのですが、時間が来ても集まりません。
小さいのを1匹見かけましたがそれだけです。
アミもあまり湧いておらず、もちろんスズキの回遊もありません。
連続寒波で水の中もおかしなことになっているようです。
居付きなのか1匹釣れましたが、やはりバチではなくアミを食べてました。
P1252148.jpg P1252149.jpg
バチ抜けには、専用のスピニングタックルを使用してます。
P1252150.jpg
ヒットルアーは、バチミノーβでした。
今年も、いろんなパターンがずれこんだり、無かったりしそうですね。
タックル
ロッド シマノディアルーナ803LST
リール エクスセンスLB SS
ライン バリバスアバニシーバスPEマックスパワー0.8号
リーダー バリバスフロロ16lb

デリボーイ入荷?

P1242147.jpg
ディーゼル、オートマ、パワステ、エアコン付き。
しかし、スターターが故障しててエンジンかけて無いので状態はまだ不明です。
スターターをオーバーホールして試運転出来たら販売価格を決めてアップします。

熊本ベイトシーバス釣行 14'ハネダクラフトシーバスダービーの賞品届きました。

P1242145.jpg P1242146.jpg
3位でしたが1位の方が3人で3位も自分含めて2人でしたので、まさか賞品をもらえるとは思いませんでした。
太っ腹のハネクラさん、ありがとうございました。
先週の釣行ですが、いつものポイントで去年の再現が起こらず釣りに対するモチベーションが保てなくなってきました。
昨シーズンは、12月から4月までボーズ無しで見つけた時合は完璧だと思っていたので具合が悪いです。
しばらくメバルに逃げようかと。
でもメバルで外したときはショック倍増しますけどね。

ハーレー76FLH ミッション降ろしました。

P1232140.jpg
ここまで来たら、降ろした方が早いかと。
P1232141.jpg P1232144.jpg
ガム状のオイル汚れを落とすにも降ろした方が早そうです。
降ろしたついでにオーバーホールもすることになりました。

デリボーイ 噴射ポンプ燃料漏れ。

P1222137.jpg P1222139.jpg P1222138.jpg
年式的にポンプ下側からの漏れなのでポンプを外してリビルト外注に出しました。


ノア納車整備。

P1222136.jpg
19年式 5万キロ。
走行が少ないのでエンジンオイルとエレメント交換とワイパーゴム交換のみです。

ハーレーXL1200Xフォーティーエイト ロッカーカバー交換。

P1212127.jpg
純正からローランドサンズのロッカーカバーに交換します。
P1212128.jpg P1212129.jpg
タンクアップしているのでタンクを外さずボルトを外せましたが、移設していたハーネスが邪魔でカバーが抜けず、結局タンクを外しハーネスをずらして取りました。
P1212130.jpg P1212132.jpg
コントラストカットのロッカーカバーに交換しました。
P1212133.jpg P1212134.jpg
また黒の面積が増えましたね。



ハーレー76FLH 苦戦してます。

P1212126.jpg
現在の様子です。
39年間さわってないと、なかなか外れにくい所もあります。
P1212123.jpg P1212125.jpg
このシャフトが抜けず、プーラーの爪を掛ける隙間を作るのに2~3時間かかりました。

ポーターキャブ納車。

P1192116.jpg
福岡でタコスの移動販売をされているお客様が購入されました。
移動販売車に改造して、中洲や糸島と福岡のイベントなどに出店されるようです。
ご購入ありがとうございました。
早く出来上がりを見てみたいです。

ミニキャブ クラッチ交換。

P1202118.jpg P1202119.jpg
クラッチが滑っているので一式交換です。
P1202120.jpg P1202121.jpg
ディスク、プレッシャープレート、レリーズベアリング、パイロットベアリングを交換して組み上げました。

ハーレー76FLH 今後の作業メニュー。 

P1172110.jpg
エンジンは、ちょっとしたことでかかりました。
調子は良好です。
オイル漏れは、エンジンの方は大したことはありませんがミッションのメインシャフトシールからの漏れを修理するのでプライマリーケースを外す必要があります。
プライマリーケースを外しますので、ついでに39年間交換して無いであろうオイルホースを全部交換します。
その他、関連オイルシールや調子悪いスターターソレノイドも交換。
リヤブレーキマスターも抜けたので交換。
配線修理などです。
作業が進行して行けば、その他にも修理箇所が増える可能性があります。
期限は切られてないので、ゆっくり進めて行きます。

クラウンバン車検準備。

P1142098.jpg
平成4年式 13万キロ。
悪い所は無く、ワイパーゴム交換とご用命のオイル交換のみ。
明日車検に行きます。

熊本ベイトシーバス釣行。

シーバスダービーが終わり、レギュレーションから解放されました。
P1112040.jpg
タックルハウスK2R112サスペンドで50cm台。
2連続ショートバイトから、しばらくしてヒット。
かなり渋い状況で掛かりも上顎外の鼻先にリヤフック1本でした。
明るくなりボラの大群が集まりだしたので、次の潮くらいから上向きそうです。
タックル
ロッド ハネダクラフトヘミスティックソルト1002
リール 14カルカッタコンクエスト201ハイギヤカスタム
ライン スーパーファイヤーライン2.5号
リーダー バリバス35lbナイロン+フロロ40lb

電子制御スロットル。

P1102039.jpg P1102038.jpg
最近の自動車のアクセルは、ほぼ電子制御スロットルです。
ワイヤーで連結しているのではなく、アクセルペダルがリモコンでスロットルがモーターという仕組みで汚い排ガスを出さないようにアクセル開度をコンピューター制御しています。
なので極端に言えば、運転手が車を走らせているのではなく、乗せられている感じです。
どこのメーカーの電子制御スロットルもですが、アイドリングが低すぎたりエンストするようならスロットルボディーの清掃が必要です。

ポーターキャブ納車整備。

P1092030.jpg P1092031.jpg
部品が届きました。
P1092029.jpg P1092037.jpg
前ブレーキ調整用メクラ。
P1092032.jpg P1092035.jpg
シフトリンケージブッシュ。
シフトレバーの遊びが改善されました。
P1092034.jpg
バッテリーターミナルの接触不良修理。
たまにバッテリーが上がったような症状があったので清掃研磨して直りました。
他、整備が完了したので連休明けに車検に行きます。

 

ポーターキャブ納車整備。

P1072027.jpg
そっこうで売約になったポーターキャブを点検整備です。
古いので時間をかけて点検しましたが、特に悪い所は無く、油脂類の交換だけで良さそうです。
P1072025.jpg P1072026.jpg
排ガスのCOが基準値を大きく上回る6%台でしたのでキャブ調整して基準値に合わせました。
ブレーキ調整用のめくら蓋が欠損のため注文するので、それ次第で車検に行きます。

熊本で2番目のハーレー。

P1072020.jpg P1072021.jpg
スクリーンが無く、シートが変わっていますがワンオーナーの76yFLHです。
当時、現ディーラーが無く、里◯小型さんが5台オーダーした内の2番目に熊本に到着した車両だそうです。
5年くらい乗られずにエンジン不動になったのを修理依頼されました。
オイル漏れなども修理依頼されたので、じっくり診て行きたいと思います。
動いていた時からの変り様にショックを受けました。
実にもったいないです。

KDH200ハイエース冷間始動時エンジン不調。ドクターカーボン施工。

P1072024.jpg P1072023.jpg
19万キロ走行で冷間時にエンジンがボトつくそうです。
業者様のご依頼でドクターカーボン施工しました。
業者様も大歓迎ですよ。

ワーゲンやオペルのカーボンによる圧縮不良・KDH200ハイエースなどのインジェクター不良なおります。

P7241307_2014120518140946f.jpg
スナップオンのドクターカーボンです。
タイトルの高額修理でお困りの方
1万円からですので騙されたと思って一度お試しください。
ちなみにワーゲンなどのカーボンによる圧縮不良であればエンジンを開けてヘッドオーバーホールが必要ですので高額な修理が必要です。ハイエースなどのディーゼル車のインジェクター不良の場合、ディーラーでインジェクター交換するれば30万円ほどかかります。
ワーゲン、オペル、ハイエース実績あります。
お問い合わせ
クラブスポーツ 096-358-4658まで!

仕事初め。

PC312006.jpg
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
プロフィール

クラブスポーツ

Author:クラブスポーツ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR