気持ち良かったです。

P3302552.jpg
オイル漏れ修理の調子見。
気候もですが、オイル漏れしないのは気持ち良いです。
P3302553.jpg

日曜日、花見がてらドライブ。
P3292546.jpg
霊台橋。
P3292551.jpg
袂のヤマメ釣堀だった所がお洒落なカフェになっていて、ケーキとコーヒーをいただきました。
P3292547.jpg
良い休日になりました。

72yハーレーXLHアイアンスポーツ オイル漏れ修理。

P3272533.jpg
今回の作業で最もバラした状態。
P3272532.jpg
今回、目的のシフトシャフトシール交換。(カチカチでした。)
P3272531.jpg
カムカバー側のシフトシャフトブッシュも抜き替え交換。(穴無しなので開けました。)
P3272534.jpg
オイルホースを交換するついでにオイルタンクも外して内部洗浄。(これで新品オイルも黒く染まりません。)
P3282538.jpg
今回の交換部品です。
P3282539.jpg
各ガスケット、オイルタンクマウントゴム、前回点検したジェネレーターなどを交換。
今回の整備により、トラブル予防&オイル漏れゼロにすることが出来ました。

V-MAX エンジンかからず修理。

お客さんからエンジンがかからないと連絡があり引き取りに。
前回、燃料ポンプを交換しています。
P3282535.jpg P3282536.jpg
点検した結果、プラグが悪かったです。
P3282537.jpg
電極は消耗していなかったのですが純正と型番が違う物が付いていたので原因の1つかもです。
プラグは同じ型番を付けましょう。

ハーレーXL1200Xフォーティーエイト タイヤ交換。

P3252496.jpg
前後タイヤを交換します。
P3252498.jpg
今回交換するのは、お客様指定サイズのメッツラーME880です。
左のタイヤが純正リヤタイヤサイズ150でフロントへ。
右のタイヤが今回リヤ装着の160です。
P3252499.jpg
フロントタイヤのみ交換後バランス取り。
P3252502.jpg P3252500.jpg
元が純正バランサー5g×7個で今回使用したのが5g×4個でした。(黒に塗装しました。)
P3252503.jpg
エンジンオイルとエレメント交換も行い作業終了。
P3262516.jpg
横から見ても迫力がましたように見えます。
P3262517.jpg P3262519.jpg
後ろからは、確実に迫力が増しました。
一皮剥けるまでは安全運転お願いします。

シビックカントリー入荷。

P3262523.jpg P3262524.jpg
いい具合のカントリー入りました。
P3262526.jpg P3262525.jpg P3262527.jpg
P3262528.jpg P3262529.jpg P3262530.jpg
フロアAT、エアコン、取説記録簿付の7万キロです。
アロハキャリアも付いてますよ。
近日価格決定次第、グーネットにアップします。
気になる方、ご連絡下さい。





ドクターカーボン施工。

P3262511.jpg P3262512.jpg
ハイエース100系ワゴン 24万キロ。
走行距離まだまだ少ないですね。
永く乗るならドクターカーボンした方が良いですね。
ドクターカーボンで燃費向上!排ガス浄化で環境貢献!

グリップ入荷。

P3232491.jpg
ジャックハマーグリップ(ミリバー用)など各色入荷しました。
P3232493.jpg P3232494.jpg
差し色にどうですか?

コンテ車検準備。

P3232495.jpg
22年式 3万キロ。
交換部品、悪い所は無し。
明日車検に行きます。

熊本ベイトシーバス釣行 春真っ盛り。

土日で釣行。
1日目
ここを見つけて、初めての釣りが出来そうな二人の先行者。
1回目の時合中、二人で10本くらい掛けられて帰られるまでの3時間ふて腐れてました。
ポイントに入れず、何回帰ろうかと思いましたが帰られた後1匹でも釣れればと帰られるのを待ちましまた。
潮止まりで釣れなくなり、案の定帰られたのでエントリー。
2回目の時合は1時間、去年は1~2本釣れてましたが・・・
1本目
P3212470.jpg
2本目
P3212472.jpg
3本目
P3212473.jpg
4本目
P3212474.jpg
5本目
P3212477.jpg P3212478.jpg
6本目
P3212479.jpg P3212480.jpg
まさかの6本でした。
バイト多数で他3~4本は藻が凄いので絡んでバレました。
2日目
場所が取れれば夢の20本と期待しつつ、先行者への不安を抱きながらポイントに到着。
先行者無し。
ラッキーだと思い釣り始めてから3時間数回のショートバイトのみ。
1回目の時合終了間際に1本目
P3222483.jpg
ここから連発2匹目
P3222484.jpg
3匹目
P3222485.jpg
4本目
P3222486.jpg
5本目
P3222487.jpg
6本目
P3222488.jpg
7本目
P3222489.jpg P3222490.jpg
2回目の時合へ合間無しで7本でした。
ショートバイト多数でバラシは無しでした。
前日もですがサイズは50~70㎝台でアベレージ60cm台。
20本行くかと考えていましたが最初の3時間くらい釣れなかったので前日と変わらずで前日がピークだったようです。
釣れない時間や途切れた時にルアーローテーションやカラー変更しましたが、このルアー1本で十分でした。
発売当初から使ってますが、タックルハウスK2R112は完全にエサですね。
P3162451.jpg P3162450.jpg
このタックルで釣りが出来るポイントも開幕しました。
ストーム ブーツ120で60㎝台。
近場にも春が訪れました。
タックル
ロッド ハネダクラフトヘミスティックソルト1002
リール 14カルカッタコンクエスト201ハイギヤカスタム
ライン スーパーファイヤーライン2.5号
リーダー バリバス35lbナイロン+フロロ40lb
ルアー タックルハウス  K2R112

ロッド ハネダクラフト プラッギンタイド81
リール Abu5501-C3
ライン シマノ パワープロ2.25号
リーダー バリバス30lbフロロ
ルアー ストーム ブーツ120




72yハーレーXLHアイアンスポーツ ジェネレーター&スターターオーバーホール。

43年前のバイクなのでバラしたら、ついでにやるべき作業が出て来ます。
P3192461.jpg
ジェネレーターのオイルシールを交換するために分解してみると、
P3192462.jpg
コミュテーターが摩耗して終わりを迎えてました。
なのでジェネレーターをASSY交換します。(国内あり)
P3192463.jpg
スターターは、
P3192464.jpg
大丈夫でした。
溝を清掃してシャフトにグリスアップして組み付けました。
バラしたついでの作業として次回はオイルホースを全交換します。
前回作業時のファイバーワッシャーは国内にありました。
あの部品と共用でしたよ。

ムーブ ウォーターポンプ異音。

P3192459.jpg
20年式 6万キロ。
メーカー保証は切れてますが走行距離の少なさに納得がいかずディーラーを問い詰めると・・・
10分後、白状しました。
保証延長対象部品で無料交換出来るそうです。
ディーラーは隠し事が好きですね。

アリオン車検準備。

P3192465.jpg
平成16年式 5万キロ。
作業中の画像撮り忘れました。
交換部品は、
P3192466.jpg
ファンベルト亀裂で交換とワイパーゴムを交換しました。
明日車検に行きます。

72yハーレーXLHアイアンスポーツ シフトシャフトシール交換。

P3172457.jpg
カムカバーを外して修理したいのは、
P3172456.jpg
シフトシャフトシールからのオイル漏れです。
関連部品は前もって揃えていたのですが、想定外で、
P3172458.jpg
アイドルシャフトファイバーワッシャーが切れてました。
恐らく国内には無いでしょう?
手配中です。

93ySR400 カスタムリメイク。

P3172455.jpg P3172454.jpg
シートの形成が終わりました。
黒いバンドは仮止めです。
次はペイントでペイントが終わったらシートの表皮張りです。

ネイキッド車検準備。

P3172452.jpg
平成16年式 10万6千キロ。
10万キロ時にタイミングベルトは交換しました。
悪い所は、
P3172453.jpg
左右タイロッドボールジョイントブーツ交換だけです。
ご用命でエンジンオイル交換とワイパーゴム交換を行いました。
明日車検に行きます。

93ySR400 カスタムリメイク。

P3142446.jpg P3142447.jpg
シート形成中。

山口登録納車。

人生何度目かの本州上陸です。
P3132413.jpg P3132412.jpg
関門海峡を渡り、
P3132416.jpg
山口県運輸支局へ。
P3132414.jpg P3132415.jpg
運輸支局そばの山口の鯉。
P3132417.jpg
無事に下関ナンバー取得。
P3132418.jpg
折り返して下関に納車。
お客様にケーキをごちそうになり、お土産まで頂き、駅まで送ってもらい、本当にありがとうございました。
P3132420.jpg
新下関駅から新幹線で熊本へ。
P3132421.jpg
関門トンネルを通り、1時間ほどで熊本に帰りました。

お知らせ。

明日は、山口県へ登録納車の為、お休みさせて頂きます。
P3122407.jpg

ランドクルーザープラド車検準備。

P3122406.jpg
タイミングベルト一式とウォーターポンプ交換しました。
P3122410.jpg P3122408.jpg
不覚にもタイヤを着ける時に気付きましたが左リヤハブシールからデフオイルが漏れていました。
あまりにも地味な漏れなので気付けなかったです。
気付かないで車検に行ったら、サイドブレーキの片効きで不合格になるところでした。

KKK 36。

kkk36[1]
今年最初のKKKです。
まだ寒そうなので今回は不参加かな?

ランドクルーザープラド車検準備。

P3102402.jpg
平成12年式 20万キロ。
今回は、いろんなものが交換時期にあたりフル整備です。
P3102403.jpg
2回目のタイミングベルトの交換もですがウォーターポンプも水漏れのため交換。
P3102404.jpg
フロントブレーキパット残量不足で交換。
前後デフ、トランソファー、オートマオイルが交換時期のため交換。
今回は時間もお金もかかります。

93ySR400 カスタムリメイク。

P3092399.jpg
タンク前側のマウント。
P3092400.jpg
タイラップで留めてあった電装トレイを4カ所ボルト留めに変更。
大体の鉄工作業は終わりました。
後はサイドマウントナンバーステー作製だけです。

熊本ベイトシーバス釣行 水の中に春が来ました。

3月は間違いないみたいです。
春の荒食いで6ヒット4キャッチ2オートリリース。
P3082389.jpg
1匹目60台。
P3082390.jpg P3082391.jpg
2匹目60台腹パンパン。
P3082392.jpg
3匹目も60台。
P3082394.jpg
4匹目70台。なんかおかしい。
P3082395_20150309220408312.jpg
久し振りのつっかえ棒状態。
P3082396.jpg
しかも1本もフック刺さってなかったです。
タックル
ロッド ハネダクラフトヘミスティックソルト1002
リール 14カルカッタコンクエスト201ハイギヤカスタム
ライン スーパーファイヤーライン2.5号
リーダー バリバス35lbナイロン+フロロ40lb
ルアー タックルハウス フィードシャロープラス K2R112
P3082393.jpg
ラインの波紋に3バイトあったので基本のベイトは小さいのでは。

93ySR400 カスタムリメイク。

P3072384.jpg P3072385.jpg
タンクのマウント方法変更。
溶接下手ですが、妥協できませんでした。
今頃、こんな事をやっていて完成は間に合うのか不安です。

デリボーイ入荷。

P3072381.jpg P3072382.jpg P3072383.jpg
平成3年式実走16万キロ、ディーゼル、オートマ、パワステ、エアコン。
当社ワンオーナー6万キロ時仕入れて、当社販売3オーナーの合計4オーナー車。
欠品ほぼ無し完成度95%。
近々グーネットにアップします。

ジャンクヤード。

P3052375.jpg P3052374.jpg P3052379.jpg
部品が無いデリボーイを販売・メンテするうえで絶対必要なのは、部品取り車。
クラブスポーツには、6台のデッドボーイがあります。
P3052376.jpg
今回は、このデッドボーイさんからオートマのキックダウンワイヤーを頂戴します。
P3052378.jpg
ジャッキアップしてオートマオイルパンを外してワイヤーを外しました。
ジャッキアップでやるには、ちょっと大変でした。
P3052377.jpg
このワイヤーは生産中止なので、うちにとっては50万円くらいの価値があります。
P3052380.jpg
貴重な物なのでオイルインジェクターでたっぷり給油してやりました。
明日時間があれば故障車に移植したいと思います。

ハーレー76FLH ミッションオーバーホール。

確定申告の為の棚卸をやりながら、こんな事してます。
P3052370.jpg P3052371.jpg P3052372.jpg
分解測定作業と部品手配も終わりましたので、後は清掃組み付けです。

93ySR400 カスタムリメイク。

P7301327_20150305140117f19.jpg ⇒ P3052369.jpg
左から、右にリメイクしました。
まだ途中でペイントやシート作製など、まだまだ作業は山積みです。
P3032363.jpg
シートカウルのステー作製が一番めんどくさかったです。
P3052367.jpg
純正バックステップの方がスタイル的に理にかなってますが、目指しているのはカフェレーサーではなく、オールド草レーサー風なので昭和SRのミッドコンにしました。
index_9thpos_1[1]
このSRを、9th F.T.Wに出品するつもりです。
あくまでも広告目的で、賞やアワードを狙うつもりはありません。
そのうち、ヨコハマなどに上げれるようなものを作ろうと思います。

マークⅡバン SOLD OUT

P3022358.jpg P3022359.jpg
在庫車のマークⅡバンが山口県下関のお客様に売約になりました。
実走2万キロですので悪い所は無く、油脂類の交換とプラグを交換しました。
P3032365.jpg P3032366.jpg
白金プラグなので10万キロ毎交換で良いのですが、19年前の物なので交換しました。
車検も終わりましたので1~2日試運転して異常なければ磨いて来週納車します。

プロフィール

クラブスポーツ

Author:クラブスポーツ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR