エストレヤ シフトレバー動かず。

P4270195.jpg
2速か3速に入ったままシフトレバーが動かなくなりました。
P4270196.jpg
ラチェットの爪が何かの拍子に行き過ぎて引っ掛かったようです。
爪の摩耗とかもあるのでしょうが原因がはっきりしないのでラチェット機構部分を総換えします。
もちろんガスケットやOリング類も交換します。
P4270197.jpg
ついでにストレーナーを見てみたらガスケットのカスなどが着いてました。

9th F.T.W.SHOW。

P4260160.jpg
昨日来場されて、うちの車両に興味をもってもらったお客様方、本当にありがとうございました。
これを励みに、もっと良いもの作って行きたいと思います。
個人的に気になったものの画像。
P4250159.jpg P4250157.jpg P4250156.jpg
P4250153.jpg P4250147.jpg P4250148.jpg
P4260162.jpg P4260163.jpg P4250146.jpg
P4260169.jpg P4260170.jpg P4260171.jpg
P4260172.jpg P4260173.jpg P4260183.jpg
P4260180.jpg P4260181.jpg P4260182.jpg
P4260184.jpg P4260185.jpg P4260186.jpg
P4260194.jpg P4260165.jpg
業者目線で「穴」中心です。
チェリーズカンパニーさんのサイズ感は、ハンパなかったです。
P4260168.jpg P4260166.jpg P4260167.jpg
やっぱりクラウン良いですね。
P4260164.jpg P4260193.jpg P4250145.jpg
P4260178.jpg P4260177.jpg P4260179.jpg
P4250155.jpg P4250154.jpg
P4260175.jpg P4260174.jpg P4260176.jpg
近所のF君のカプリス。また進化してました。
いろんなものを見れて良い刺激になりました。




 


















お知らせ。

index_9thpos_1[1]
あす25日は、F.T.W.の搬入のため、夕方から開店します。
午前中は居ます。
あさって26日はショー当日のため、お休みします。
P4230139.jpg
このテールランプを探しに来てください。
会場内に入るには入場料が必要ですが、駐車場は無料でショー以上に見応えがあったりしますので
家族サービスなどで遊びに来るのもありですよ。

BRZ(FT86)納車整備。

P4240142.jpg
24年式 9千キロ。
走行少ないのでオイルとエレメント交換のみです。
月曜日に登録に行きます。
登録が終わったら、スバルに保証継承の手続きに行きます。

キャンター4.2t納車整備。

P4230140.jpg
21年式 9万キロ。
同級生のペンキ屋さんが足場運搬用で買ってくれました。
P4230141.jpg
希少のリヤ2軸。
明日登録に行きます。

GPZ750ニンジャ車検準備。

P4220137.jpg
84年式 17000キロ。
前回車検時から1000キロ走行。
何も悪い所はありません。
明日車検に行きます。

デリボーイ車検準備。

P4210131.jpg
平成5年式 9万キロ。(実走)
悪い所は、
P4210133.jpg P4210132.jpg
リヤ下側アブソーバーブッシュ摩耗で左右交換。
P4210134.jpg P4210135.jpg
キックダウンワイヤーもどり不良で給油。
このワイヤーは、以前も書きましたが製造中止なので大事にしていきたいです。
それと、ご用命のエンジンオイルとエレメント交換とワイパーゴム交換。
明日車検に行きます。

MRワゴン車検準備。

P4200130.jpg
平成14年式 11万キロ。
悪い所は無く、ご用命のエンジンオイルとエレメント交換とワイパーゴムを交換しました。
明日車検に行きます。

デリボーイ ブレーキキャリパーオーバーホール。

P4180125.jpg
左側が引き摺ってました。
P4180126.jpg P4180127.jpg
右側のパット残量5mm以上ありますが、左は無くなっていたのでパットも交換しました。

93ySR400 カスタムリメイク。

P4190128.jpg
日曜日の21時頃、サイドマウントナンバーステー作製中プラズマカッター故障。
P4190129.jpg
仕方がないのでエアソーで4mm厚の鉄板をカット。
既製品を買えば安くて簡単に付けれますが、オリジナリティーはゼロ。
本日98%完成しました。
F.T.Wに何とか間に合いました。
出来上がりはグランメッセに見に来て下さい。

ハーレー76FLH ミッションオーバーホール。

P4170115.jpg P4170122.jpg
やっと組み上がりました。
あとは、フレームに載せてプライマリーケースなどを組み付けて行きます。

ステップワゴン車検準備。

P4150111.jpg
22年式 4万キロ。
前にバイクを購入頂いたお客様より依頼です。
悪い所は無く、ご用命のエンジンオイルとエレメント交換とリヤワイパーゴムを交換しました。
P4150112.jpg
メーターのデザインを見て思いましたが、
P4150113.jpg
シビックカントリーのメーターに似てます。
原点回帰好きのホンダならではのデザインですね。
明日車検に行きます。

BRZ(FT86)入荷。

P4140109.jpg P4140110.jpg
P4140108.jpg P4140107.jpg
24年式 9千キロ。
注文販売のために仕入れました。
P4140106.jpg
女性からの注文でオートマですが、初めて乗りましたが自分で乗るとしてもオートマ買いますね。
パドルシフトでシフトダウンすると、ヒール&トゥーを車がやってくれます。
マニュアルよりもスポーツカーしてて凄く気持ち良く乗せてくれます。
マニュアルの良さは、クラッチ蹴りが出来るとこくらいか?
残念なところは、トラクションコントロールなどをオフにしてもドリフトさせてくれないところ。(笑)
ホイルスピンと横滑りを高い次元でコントロールしています。
アホな運転での事故を完全に減らしてますね。
マニュアルモードのシフトダウン時の回転合わせと踏み込んだ時の吸気音が気持ち良く、異様に室内に吸気音が響くなと思いエンジンルームをチェックしてみると・・・
P4140104.jpg
エアクリーナーダクトから左に出ているダクトが室内に入ってます。
ドライバーをその気にさせる装置がありました。(キャブ並です)
ボディー剛性も良く、足もしっかりしているのでノーマルで十分楽しめます。
最近は、排ガス規制や不景気なこともあり魅力的な車が無かったですがBRZは久し振りに良いと思いました。
下廻りなど各部見ましたが完全にトヨタではなく、スバル車です。
出た時から思っていましたが、86ではなくBRZを買った方が潔いと思います。


バモス・ホビオ車検準備。

P4140098.jpg
平成17年式 9万キロ。
悪い所は、
P4140099.jpg
エアクリーナー汚れのため交換。
P4140100.jpg P4140101.jpg P4140102.jpg
ファン、クーラーベルト亀裂のため交換。
それとワイパーゴム交換と、ご用命のエンジンオイルとエレメント交換を行いました。
明日車検に行きます。

W123ベンツ230E ワイパー動かず。

車検に行こうと走り始め、雨だったのでワイパーのスイッチを入れると動きません。
これから車検だというのに前も見えずテンパリますね。
店に帰り点検。
P4140103.jpg
やはり、ヒューズの接触不良。
ヨーロッパ車の、このてヒューズの定番現象。
回してやると直ります。

KKK 37。

kkk37[1]
F.T.Wの準備のため、まだ参加出来るか分かりません。

W123ベンツ230E ドアキャッチ交換。

P4130097.jpg P4130096.jpg
8本中、もともとナメていた2本が緩まなかったのでドリルド。
純正キャッチ2万5千円で社外5千円弱。
耐久性は分かりませんが、社外を選んだ方が利口だと思います。
ボルト8本も一緒に交換しました。(純正品)

キャンターエンジン不調 ドクターカーボン。

P4130093.jpg P4130094.jpg
平成15年式 16万キロ。
エンジン回転一定走行時にボトつく症状。
恐らく、インジェクターの不調。
毎回出る症状ではないので、オーナーさんに乗ってもらって後日効果をお聞きします。

エンジョイ オフコース。

P4120090.jpg P4120089.jpg P4120085.jpg
P4120080.jpg P4120081.jpg P4120084.jpg
P4120082.jpg P4120077.jpg P4120079.jpg
天気が良かったので家族サービスも兼ねて観戦してきました。
P4120083.jpg
都合上、1時間程しか居れなかったですが雰囲気最高の「ヤバイ」イベントでした。
今後の展開も楽しみです。
九州の人に良い影響与えるイベントになること間違いないです。
詳しくは、Enjoy!PLAYでアップされます。(なぜか、このリンクをちゃんと貼ることが出来ません。変になります。)
P4120088.jpg
バイクも車もファッションもアメリカのノリでしたよ。
P4120087.jpg








W123ベンツ230E車検準備。

P4110069.jpg P4110070.jpg
右ロワアームボールジョイントブーツ交換。
P4110071.jpg P4110072.jpg
右前アッパーアームASSY交換。
純正ブッシュは1カ所に2個使用で1個7千円弱。
社外品は耐久性差は分かりませんがアームASSYで8千円弱。
P4110073.jpg
相当損傷していてボディーを攻撃していました。
P4110074.jpg
左右前ハブ、ガタあり。
プレロード調整。
残りの作業は週明けに。

日本語マニュアルに騙されるな。

P4100063.jpg P4100065.jpg
70~78y           78~84y
エンドプレイでは、ないはず。
P4100064.jpg
単純な間違え。
P4100066.jpg P4100067.jpg
直訳はしょうがないとして、監修は誰がしたのやら。
当てにならないので英語版が欲しい今日この頃です。

ハーレー76FLH ミッションオーバーホール。

P4100061.jpg P4100062.jpg
シフターフォークのアライメント調整中。
狂っていたので調整シムを注文中。

ミニキャブ車検準備。

P4090056.jpg
平成11年式 12万キロ。
悪い所は、
P4090057.jpg P4090058.jpg
リヤホイルシリンダーからのブレーキオイル漏れのため、カップキット交換。
ブレーキシューにも回ってます。
P4090059.jpg P4090060.jpg
リーフスプリングブッシュ後側摩耗損傷のため、ブッシュ交換。
それとワイパーゴム交換とエンジンオイルとエレメント交換。
明日車検に行きます。

ハーレー76FLH ミッションオーバーホール。

P4080049.jpg
合計88個のローラーベアリングを交換。
カウンターシャフトの挿入は緊張しました。
P4080045.jpg
カウンターシャフトのエンドプレイの調整。
P4080046.jpg
元のエンドワッシャー(調整シム)。
P4080048.jpg
後は、シフターのアライメントを取ってシフターカバーとドッキングすればミッション単体は完成です。

W123ベンツ230E車検準備。

P4080040.jpg
84年式 15万キロ。
悪い所は、
P4080042.jpg P4080043.jpg
右前アッパーアームブッシュ損傷。
P4080044.jpg
右前ロワアームボールジョイントブーツ破れ。
それと、ご用命でエンジンオイルとエレメント交換。
P4080039.jpg
後ドアのキャッチを左右交換します。
キャッチのボルトが既になめているのでボルトも交換。
作業は難航しそうです。
その他、こちらから提案でオートマオイル(フィルターは20万キロ時交換予定)とデフオイルを交換します。
パーツの到着が週末になりますので、車検は来週上がり予定です。

熊本ベイトシーバス釣行。

雨は、あまり降らず小雨程度でしたが横風が凄まじく何をしているか分からない状況で、風が弱くなるタイミングを見計らってキャスティング。
まだ潮位が高かったのでK2R112サスペンドから使いましたが引き抵抗をあまり感じることが出来なかったので泳ぐのが分かりやすいフィードシャロープラスに変えたら見事にハマりました。
P4050025.jpg P4050027.jpg P4050028.jpg P4050029.jpg P4050030.jpg
1本目           2本目           3本目           4本目           5本目
P4050031.jpg P4050032.jpg 
6本目           7本目
藻が凄くて1本目の前に2本バラシ、その後からは竿を立ててゴリ巻き&リフティング(エラ洗いでのバラシはやむなし結果1バラシ計3バラシ)で寄せていたので、あまりやり取りを楽しめてないです。
2本目は今年初の80アップでした。
フィードプラスで反応が薄くなり、またK2R112サスペンドに交換後ショートバイト連発するも、すぐ反応無くなりました。
レンジが浅いと判断しK2R112に変更し1投目でヒット。
P4050033.jpg P4050034.jpg
8本目 ルアーが本当につっかえ棒になり上にも下にも動かず外すのに苦戦しました。
この後、ショートバイト連発しますがルアーを食べきれないセイゴの仕業だと断定し、この日のアベレージがいつもより大きかったのでセイゴ無視でフィードプラスに戻して1投目でヒット。
P4050035.jpg
9本目 この魚は良く引きました。
掛かりが悪かったせいもあるでしょうがフロントフックのリングが伸びました。
予想が当たり、これならフィードシャロー155でも行けそうと、変えて1投目でヒット。
P4050036.jpg P4050037.jpg
10本目 80アップ。
155を発売当初から持ってますが、やっと入魂出来ました。
こんなに反応良かったらビッグベイトを使いたかったですが強風のため使用できませんでした。
この後、数投しショートバイトありましたが雨が本降りになり雷も鳴りだして時合も同時に終わりました。
タックル
ロッド ハネダクラフトヘミスティックソルト1002
リール 14カルカッタコンクエスト201ハイギヤカスタム
ライン スーパーファイヤーライン2.5号
リーダー バリバス35lbナイロン+フロロ40lb
ルアー タックルハウス フィードシャロープラス K2R112 フィードシャロー155



 



93ySR400 カスタムリメイク。

P4030002.jpg P4030003.jpg P4040019.jpg
カスタムペイントから上がってきました。
今回は、オービスワンさんにお願いしました。
あてがって見ます。
P4030004.jpg P4030006.jpg P4030008.jpg P4030009.jpg
いい感じですね。
シート張りに出している間、こまごまを。
P4040011.jpg P4040012.jpg
フルメッキのスピードメーターを塗ってみました。
P4040013.jpg
マフラーステーに小細工を。
P4040014.jpg
マフラーを耐熱白で塗装。
P4040015.jpg P4040017.jpg
ヘッドライトを変更してメーターのマウント高さを低くしました。
まだ作業が残っているので合間を見ながらやって行こうと思います。







ハーレー76FLH ミッションオーバーホール。

すごく間が空いてしましましたが再開です。
P4012794.jpg P4012795.jpg
シフターブッシュとシフターポールブッシュの抜き替え交換。
シフターブッシュ穴の拡大に時間かかりました。
シフターカバーを組み上げてギヤを組むために各パーツの清掃中に見落とし発見。
P4040024.jpg
カウンターシャフトの編摩耗。
ギヤのガタは点検して異常無かったのでシャフトをしっかり見てなかったです。
この裏側は摩耗して無いので見落としました。
P4040020.jpg P4040021.jpg P4040022.jpg
カウンターシャフトは国内にあったので届く間、オイルホース交換、オイル漏れ清掃、レフトエンジンシールを交換。
P4040023.jpg
カウンターシャフトが届いたので、次回からミッションを組みます。


プロフィール

クラブスポーツ

Author:クラブスポーツ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR