ハーレー76XLH SOLD OUT。

P6250606_20150929214959f3a.jpg
在庫の76XLHが売約しました。
エンジン腰上オーバーホールをはじめ、いろんな作業がありますので納車まで時間がかかります。
作業点検内容はブログにアップしていきますのでよろしくお願いします。

 2015ハネダクラフトシーバスダービー。

P9280735_2015092820352761a.jpg
今年も参加します。
ベイトタックルオンリーの大会です。
ルアーの衣替えとレギュレーションに合わせてルアーチョイスなど準備しなきゃです。

 GS131クラウンセダン車検準備。

P9280736.jpg
平成2年式 15万キロ。
まだ点検してませんが問題発生。
P9280737.jpg
右フェンダーミラーのレンズ欠損。
新品は生産中止で中古は無し。
P9280738.jpg
汎用品を削って何とかしてみます。

 中秋の名月。

P9270734.jpg
とりあえず撮りますよね?

 チニング。

今年最後のトップチヌ釣行。
P9270731_201509281947136d3.jpg
到着時刻の目測を誤りましたが7時の潮止まり前に到着。
今回も横風が強く、タックルハウスのバルチャーしか使えないコンディション。
潮が動かない時間は反応無く、動き出しで2枚。
P9270729.jpg P9270730.jpg
1枚目、良い掛かり具合。
P9270732.jpg
2枚目、ぶり上げたら身切れして砂まみれ。
唇の肉にフッキングし易いチヌはぶり上げ注意ですね。
この後、潮が良くなり好反応でトップチヌの醍醐味を味わっていましたが痛恨の高切れでバルチャーをロスト。
その後、フェイキードッグSALTYやレッドペッパーを使いますがバルチャーとは違いベリーにリップ(抵抗になる物)がないので着水から横に流されて釣りにならず終了しました。(飛距離も出ない)
最後のトップチヌは微妙な終わり方になりましたが醍醐味は味わえたので良しとします。
タックル
ロッド ハネダクラフト プラッギンタイド70
リール シマノ 07メタニウムMg7 アベイルマグネットブレーキチューン
ライン シマノ パワープロ2.25号
リーダー バリバス ナイロンVEP25lb


 ハーレー75FXE プロジェクト。

P9250663.jpg P9250664.jpg
スターター点検異常無し。
日本では信頼性低いメーカーですが「JAPAN」の文字を見ると安心します。
オイルラインホース交換、プライマリー側組み付け完了。
P9260721.jpg
純正リヤフェンダーカット。
P9260722.jpg P9260723.jpg
ペイントを生かしたいのと車両価格を上げたくないので交換ではなくカットを選択。
P9260724.jpg P9260725.jpg
フロントブレーキマスターも交換したいのですが車両価格を上げたくないので純正を使用。
この角度でブレーキオイルが漏れないか放置点検中。
P9260726.jpg P9260727.jpg P9260728.jpg
簡単に外装を載せてみました。
残りの作業
フロントフォークのオーバーホール。
配線の引き直し。
ナンバー&テールランプ取り付けプレート作製。
ウインカー取り付けブラケット作製。
10月のKKKには間に合わせたいです。





 運動会。

P9260704.jpg
6時半起きで見てるだけでも疲れました。

 お知らせ。

明日は、子供の運動会で夕方までほとんどいません。
近くには居ますので、ご用のある方は電話してください。
P9200583.jpg

 47トライアンフ 3T入荷。

P9240659.jpg P9240660.jpg P9240657.jpg
P9240658.jpg P9240662.jpg
2気筒350cc 中免で乗れます。
興味のある方は、ご連絡ください。
096-358-4658 又はコメント送信してください。
SOLD

 シルバーウィークは。

P9200580.jpg
KKKに始まり。
P9210614.jpg P9210649.jpg
ミルク牧場。
砥用にお米を買いに行き。
P9230650.jpg P9230654.jpg
中華食べて。
P9230656.jpg
お気に入りの温泉へ。
リフレッシュ出来ましたが長い連休は社会復帰が大変です。

 KKK 42行って来ました。

連休初日。
久し振りに参加できました。
P9200556.jpg P9200557.jpg
イベントが重なり少なめです。
P9200558.jpg
高い所には雲海も。
P9200549.jpg
P9200550.jpg
前から、こういうトラチョッパーが欲しいです。 
P9200560.jpg P9200563.jpg P9200564.jpg
今回の目玉、BMW I8。
P9200559.jpg
ガルウィング。
この迫力のボディーで1500cc(だったと思います)ハイブリッド。
P9200568.jpg P9200570.jpg
KHかな? エボリジこういう仕上げ良いですね。
P9200573.jpg P9200574.jpg
こういうのも好きですね。インテグラとか。
P9200578.jpg P9200579.jpg
おしゃれです。
P9200580.jpg
帰りのお約束。
P9200584.jpg
おへそ辺りから噴煙上がってました。
阿蘇ベストシーズン。
来月も参加したいです。





お知らせ。

シルバーウィークはカレンダーどうりお休みさせていただきます。
P9130504.jpg

 デリボーイ スターターオーバーホール&エアコン修理。

エアコンコンプレッサーのリンク品が届いたので作業再開します。
P9180535.jpg P9180536.jpg P9180537.jpg
まずはスターターオーバーホールからですが、2回目以降の接点はあまり減らないで悪くなります。
P9180538.jpg
新車時の接点ですがここまで減ってから症状が出ます。
使用されている銅の純度とかに問題があるのでしょうか?
ホーンの接点も悪いのでハンドルボスも交換しました。
P9180540.jpg P9180541.jpg
グランツのボスですが接点がすり減ってハンドルがまっすぐ付近が無くなって鳴ってませんでした。
P9180539.jpg
コンプレッサーを交換。
コンプレッサー本体全体からオイル滲みもあるようです。
P9190547.jpg P9190548.jpg
レシーバーも交換してクーラーガスを134aにコンバートしました。




 ハーレー75FXE プロジェクト。

P9170533.jpg P9170534.jpg
配線全部取っ払い。
P9180546.jpg
クラッチハブナットを締めるため後輪をロックする必要になったので終わっていたリヤマスターのオーバーホール。
他の仕事もあり、なかなか進みません。

 ハーレー75FXE プロジェクト。

P9160524.jpg
レフトエンジンシール交換。
スプロケットシャフトが新しく見えるので交換してあるのか?
P9160525.jpg P9160526.jpg
オープンプライマリーにはしないのでシフトシャフトブッシュとシフトシャフトシールを交換。
P9160527.jpg P9160528.jpg
クラッチハブナットシールとインナープライマリーベアリングとシール交換。
P9160532.jpg
オイルホースも全交換。
純正の配線は取っ払って引き直してシンプルにするのでオイルプレッシャーゲージを取り付けました。
P9160530.jpg P9160531.jpg
マフラーも2本出しからコレクトに変更し、
P9160529.jpg
シャークティーも付ける予定です。
今週中に何とか形にはしたいです。


 KKK 42。

kkk42[1]
参加予定です。

 デリボーイ 異音点検。

P9160523.jpg
鈴の花さんがエンジンルームから異音がしてプーリーがフラフラ回っているということで持ち込まれました。
見てみると、異音は消えてましたがエアコンコンプレッサーのプーリーがマグネットクラッチがオンの時にフラフラ回っています。
P9160520.jpg P9160522.jpg
クラッチを外すと壊れていてスナップリングの破片が出て来ました。
P9160521.jpg
よく見てみるとコンプレッサーのハウジングも破損していました。
現在コンプレッサーのリンク品を注文中です。

 ハーレー76FLH スタータードライブギヤ交換。

P9150519.jpg
あとはキャブ待ちです。
SUキャブキットを本国オーダー中です。

 オイル交換してますか?

オイル交換をしないとこうなりますよ!
P9150517.jpg
ターボ車は3000km前後。
ターボ無し5000km前後。
手遅れにならないうちオイル交換しましょう。

 ハーレー78FXリジット 修理。

P9140512.jpg P9140511.jpg
イグニッションコイル交換とついでにオイル交換。
P9140513.jpg
充分試運転後、問題ないので納車しました。

チニング。

今シーズン2回目のトップチヌ。
ここ最近の釣り情報やSNSなどでは台風後トップチヌ終わった感漂ってます。
しかも4時に目覚ましで起きるも二度寝して現地に着いたのは9時前でド満潮。
あきらめモードでしたが予想に反して高活性。
飽きないほどにチェイスやバイトがあり、しかも追い食いしてきます。
やっぱり、僕のやってる釣りの中でトップチヌが一番好きだと再確認。
僕にとってはTVで見るGT釣りと視覚的には同じでエキサイティングで体高があるので反転食いや高速で追って来る時の引き波もTVで見るGTそのもので興奮します。
P9130501.jpg
横風が強かったのでルアーがラインに引っ張られて止めることが出来なかったり、海面が荒れていたのでアピールさせるのも難しくチヌも食い損ねたりしていた中で4本キャッチできました。
P9130497.jpg P9130498.jpg P9130499.jpg
1本は釣り上げて写真を撮る前に逃げられました。
この3本のヒットルアーはタックルハウスのバルチャー120で逃げた1本がジップベイツのフェイキードッグSALTYでした。
P9140510.jpg
海面が悪いので早めの連続ジャークやロングジャークでアピールしてドッグウォークで誘うなどに好反応。
風が強かったのでバルチャーを使いましたが風が無かったらフェイキードッグだけで10本くらい行けたと思います。
シルバーウィークに行けたらまた行きたいです。
タックル
ロッド ハネダクラフト プラッギンタイド70
リール シマノ 07メタニウムMg7 アベイルマグネットブレーキチューン
ライン シマノ パワープロ2.25号
リーダー バリバス ナイロンVEP25lb


デリボーイ オートマミッションリビルト。

P9120488.jpg
オートマミッションが壊れているので降ろしました。
P9120490.jpg P9120491.jpg
修理可能であれば売り物にします。
P9120493.jpg
実走14万キロで内装はパーフェクトと言って良いほどです。

涼しくなりましたね。

P9120479.jpg P9120480.jpg
すっかり秋になりいい天気。 72XLH
P9120487.jpg
時間が出来ると乗りたくなります。

麻痺してませんか?キャンター プライミングポンプ交換。

最近、〇オクなどで車を購入する人が多いですが麻痺してませんか?
〇オクなどで売るメリットは、
①買取店や下取り価格より高く売ることができるかも?(安く売るつもりは無い)
②ノークレームノーリターン。(売れればこっちのもの)
③業者オークションや店頭で売るには問題がある。
(評価点が高くつかない・メーターバック・チップ書き換え・事故歴偽りなど)
④大半が無知な人なので、ごまかしたいことがばれない。(プロは基本的に買わない)
⑤〇ストアなどで新品の洋服を買う感覚(麻痺)で買う人が多い。
を悪用して販売している業者が多いです。
たとえば中古並行輸入車で実走行でないものを実走行と表記したり、ハイエーススーパーGLの出品でよく見るのが走行距離3万キロとかで走行の状態は不明というのが多いですね。
即決価格の安さと装備からいくと、おそらく20万キロ越えだと推測できます。
で、お客さんが買った古くないキャンター3万キロですがサビが酷いから燃料フィルターを変えてくれとのこと。
P9110475.jpg
サビかたからして海絡みで使われていたか雪国(融化剤塩化ナトリム)で使用、もしくは薬品など、車両状態が悪いから①~⑤に当てはまるので安く購入できたのだと思います。
調子は良いから走行はあてになるとは思いますけど。
P9110476.jpg
手つきポンプのダイヤフラムがサビで破損しそうだったのでASSY交換しました。
みなさん、ちゃんと物事考えるとつじつまが合うようになっていますので良く考えてみてください。
昔から、安物買いの銭失いといいますからね。
新品の本物で安いのは良いと思いますよ。(物が届けばですが)


ハーレー78FXリジット レスキュー。

P9100474.jpg
エンストして15~30分くらい経つとかかります。
火は飛んでるようですが、おそらくコイルでしょう。

ヴォクシー車検準備。

P9100471.jpg
22年式 5万キロ。
悪い所は無く、ご用命のエンジンオイルとエレメント交換。
P9100472.jpg
エアコンフィルターも清掃で済む程度の詰まりでした。
明日車検に行きます。

キャラバン車検準備。

P9090470.jpg
平成13年式 21万キロ。
悪い所は無く、ご用命のエンジンオイルとエレメント交換のみです。
明日車検に行きます。

ミラ 電動ファン交換。

P9080467.jpg P9080468.jpg
エアコンが調子悪いということで預かりました。
軽は狭いのでめんどくさいです。
軽自動車やマーチクラスは電動ファン壊れても軽くヒートするくらいでオーバーヒートまでいきにくいです。
最近の車は水温計が無いのでユーザーも整備士も分かりずらい。
先日自社積載車のオーバーヒートですが水温計が無かったら状況把握出来ないので帰って来れなかったです。
P9080465.jpg
話しがそれましたが中古の電動ファンに交換しました。
P9080469.jpg
エア抜きしてエアコンでも水温でもファンが作動するのを確認して作業完了です。

XT250 FOR SALE。

P3220628.jpg P3220633.jpg
フルオリジナル 欠品無し ヴィンテージモトクロス。
24.8万円で販売中!
お問い合わせ 096-358-4658 又はコメント送信してください。

SR400 OLD RACER FOR SALE。

P4300207.jpg P4300205.jpg P4300210.jpg
平成5年 ワンオフシート サイドナンバーステー ドラッグパイプ CRキャブ ファイヤーストーンタイヤ。
59万円で販売中!
お問い合わせ 096-358-4658 又はコメント送信してください。
プロフィール

クラブスポーツ

Author:クラブスポーツ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR