ハーレー76FLH 実績作り。

PA311194.jpg
車庫の工事のために取りに来れないオーナー様の依頼でたまに乗っています。
季節が変わると燃調も変わりますね。
オーナー様が安心して乗れるように実績を作り信頼性を上げています。
PA311195.jpg

 ハーレー76XLH 納車整備。

PA301181.jpg PA301182.jpg PA311200.jpg
プライマリー側を分解点検。
プライマリーチェーンはダルダルでガイドのシューは擦り減り要交換。
PA301183.jpg PA311199.jpg PA311198.jpg 
スプロケットシャフトナットは手で緩みました。(怖いですねぇ)
穴をなめていたので締められなかったのか?
PA311190.jpg PA311193.jpg PA311192.jpg
オイルトランスファーバルブ交換します。
悪く無かったのですが点検清掃でもしようと外そうとしましたが緩まず意地になって外しにかかり、最終的に6mm鉄板を溶接して外すはめになりました。4mm厚ではねじれてだめでした。なので交換です。
PA301184.jpg
レフトエンジンシールも交換します。
PA311188.jpg
スターター点検OK。
PA311197.jpg
クラッチ板は新品同様。
PA311189.jpg
オイルタンク脱着清掃、オイルラインホース漏れありませんが劣化のため交換。
PA311202.jpg PA311201.jpg PA311206.jpg
フロントシリンダーのエキゾーストバルブスプリング折損。(噂どうり折れるんですね)
PA311204.jpg PA311205.jpg
オイル下がりは、ほぼありませんが写真左のリヤシリンダーエキゾーストバルブガイド部の排気ガスの着き具合を見るとバルブとガイドも交換か、バルブシールを組み込むか?
PA311207.jpg PA311209.jpg
シリンダーは悪く無いですが、ボーリングしてワンサイズオーバーサイズピストン組み込み予定。
キャブもリビルトキットでオーバーホール。
PA311203.jpg PA311208.jpg
外したパーツの状態。
PA311211.jpg PA311212.jpg PA311214.jpg
車体側の状態。
PA311216.jpg PA311215.jpg
車検のためにリジットバーを外してショックを仮組。
他にも点検箇所多数、要交換パーツありで予想外の結果にて作業も予定より時間かかりそうです。
やはりハーレーは、Yオクなどで安易に買って、すぐ乗れる物ではありませんね。
(このハーレーは業者オークション仕入れです)
自分の予測も超えてました。













 初物。

PA311187.jpg
Yさんから注文の品が届きました。
PA311186.jpg
今が旬の太刀魚。
いっぱい釣れた時はくださいと頼んでおいた新鮮釣れたてです。
自分が食べた中でスーパーの鮮魚店との差が一番ハッキリ分かる魚だと思います。
刺身はもちろん美味しいですが、塩焼きや煮つけで身がポロポロにならない所が大きな違いです。
夕食が楽しみです。
ありがとうございました。

 BRZ 車検準備。

PA291176.jpg
24年式 1万2千キロ。
今年の四月に納車して2千キロしか走行していないので何も悪い所はありません。
サイドスリップがアウト2.9でしたのでイン1前後に調整してヘッドライト光軸調整を行いました。
明日車検に行きます。

 ハーレー76XLH 納車整備。

PA281172.jpg
シリンダー外しました。
PA281173.jpg
ヘッドを開けた状態でリヤシリンダーピストン上部にオイルが少し溜まっていてバルブガイドじゃ無さそうな感じで、シリンダーを外してもピストンもシリンダーも異常無さそうでしたがトップリングがポロッと落ちて来ました。
PA281174.jpg PA281175.jpg
原因はこれですね。
仕入れた当初異常無くて何か月後かにかけたら白煙が出たのは、その時折れたんでしょうね。
オイルリングも現代じゃありえないワンピースの簡単なリングで72に付いてたのと同じです。
後日、測定作業します。

 アトレーワゴン シートカバー取り付け。

PA271171.jpg PA271170.jpg
シートカバーは有料ですが取付けはサービスです。
造りがしっかりした精度が良いシートカバーの取り付けは大変です。

 オッティ車検準備。

PA271169.jpg
18年式 8万キロ。
エンジンオイルとエレメント交換とワイパーブレード左右交換とタイヤ4本交換。
明日車検に行きます。

 HGC211スカイラインジャパン 点火系リフレッシュ&リヤブレーキオイル漏れ修理

PA241155.jpg PA241149.jpg
元と同じですが、亀有レーシングディスビに交換。(内部パーツのサビが酷かったので)
そのままでは点火時期調整出来なので取付け調整穴を両方カット。
点火時期は固定で上死点前20~30度といったとこでしょうか。
数値測れないので実走でノッキングせず調子良くパワーが出る所。
PA241153.jpg PA241150.jpg
旧フルトラから現フルトラに交換。
PA241151.jpg
旧と現フルトラの違いは、外に抵抗器が付いています。
PA241152.jpg PA241154.jpg 
点火コイルとプラグコードも新品に交換。
PA241160.jpg
スターターオン時にバックアップ電源がたまに落ちるのは予防でキースイッチを新品に交換。
たぶん、その原因はスタータープランジャー電源端子の接触不良で端子を新品に付け替えしました。
PA241158.jpg PA241157.jpg
ブレーキオイルの減りは、リヤドラムホイルシリンダーから漏れていたので新品にASSY交換しました。
ニッサンの旧車は人気があるので新品純正パーツやアフターパーツが充実しているので維持し易いですね。


 熊本ベイトシーバス釣行 15’ハネダクラフトシーバスダービー。

月夜で潮悪いので連続ジャークでのリアクションのみ反応。
ショートバイト連発、バラシ3本。こまいのしか居ません。
金曜日
又長65と61
PA231145.jpg PA231146.jpg
PA231147.jpg PA231148.jpg
ルアー バーンズ阿修羅エボリューション120
土曜日
PA241161.jpg PA241162.jpg
又長53
ルアー ストーム ブーツ120
タックル
ロッド ハネダクラフト プラッギンタイド81
リール Abu5501-C3
ライン シマノパワープロ2.25
リーダー バリバス ナイロン35lb

松橋


ロング滑り台。

 ポーターキャブ SOLD OUT。

PC201933_20151023201310664.jpg
在庫のポーターキャブが山口県に嫁ぐことになりました。
P7170054.jpg
海外でもお仕事をされる庭師の方が購入されたので良い使い方をしてくれるでしょう。

 HG211スカイラインジャパン チューニング(調律)。

PA231140.jpg
これを使うのも久し振り。
PA231141.jpg
これも最近のエンジンには不必要。
最近はハーレー専用です。
PA100830_201510231947250f1.jpg
現在付いている亀有レーシングデスビと旧フルトラを新品に交換します。
PA231144.jpg
昭和ニッサン・モノコックボディーが4本足のリフトで上げれるのは程度が極上な証拠。(そのうえスポット増ししてます)
PA231143.jpg
流行りのスタンス系的なショット。
エンジンの調律が終わったらブレーキを修理します。

 旧いものが大好きです。

PA231136.jpg PA231139.jpg
後輩の整備工場に一年に一度車検に入る昭和キャンター。
PA231137.jpg PA231138.jpg
デコトラのはしり的な車両で当時物パーツが付いてて最高にカッコイイ。
売ってくれるはずはないでしょうが、すごく欲しいです。

 イスト 車検準備。

PA221131.jpg
平成14年式 9万キロ。
エンジンオイルとエレメント交換、ATF交換、ラジエターキャップ交換とヘッドライト左右交換しました。
PA221130.jpg
材質変化の黄ばみで磨いても高度が足りず車検の基準を満たしませんので交換。
PA221134.jpg
バンパーを外さないと交換出来ません。
PA221132.jpg
新品と比べると違いがはっきりします。
PA221135.jpg
ライト交換して新車のようになりましたのであと10年は乗れますね。
明日車検に行きます。

 アトレーワゴン 納車整備。

PA221129.jpg
25年式で2万キロなので当然悪い所は無く、メーカー保証も充分残ってます。
エンジンオイルとエレメント交換とワイパーゴムを交換しました。

 ハーレー76XLH 納車整備。

Sさん、大変お待たせしております。
少しずつですが進ませています。
PA211122.jpg
スターターが回らなかったのは、
PA211124.jpg
端子の割れでした。
PA211126.jpg PA211127.jpg
送ってこられたエアクリーナーも装着可能でした。
今週中にシリンダーを外すところまで行けたらと思っています。

 ザッツ車検準備。

PA191062.jpg
平成14年式 12万キロ。
足廻りなど問題無かったのですがエンジンのヘッドカバーからオイル漏れしています。
PA191061.jpg
ヘッドカバーからオイルが漏れるとプラグホールにもオイルが入りエンジン不調にもなります。
PA201119.jpg PA201118.jpg
カバーを外してパッキンなどを交換。
PA201120.jpg PA201121.jpg
ついでにプラグも交換しました。
この他にエンジンオイル交換、ATF交換、ワイパーブレード左右交換しました。
明日車検に行きます。

 ハーレー75FXE プロジェクト。

PA191059.jpg
広い所に出して見るのは初めてです。
良いB級っぷり出せてると思います。
PA191054.jpg PA191055.jpg PA191056.jpg
オイル漏れも完治。
PA191060.jpg
もうひと息です。

 KKK 43行って来ました。

PA180957.jpg
早朝の集合場所でフロントドラムのアイアンスポーツの3ショット。
自分の以外60年代です。
PA180982.jpg PA180984.jpg
快晴の阿蘇。
PA180985.jpg PA180987.jpg
前日にエンジョイさんの結婚式があったようで、その分少ないようです。
PA180964.jpg PA180962.jpg PA180965.jpg                         
フィンチのフォークに変更されたショベリジ。   
オーナーさんに話しかけてもらい、お話を聞けばうちの近くのかたでした。
いつでも遊びにいらしてくださいね。
PA180986.jpg
キャラバン良いですね。
PA180966.jpg
笑いを取るために、ここまで乗って来ることは僕はできません(笑)
PA180967.jpg 
一見ノーマル風でも良く見て、話しを聞かないと分からないようなカスタムがしてありました。
チョッパーは引き算のカスタムなのでお金をかけたからといって見た目で分かるようなものではなく、100万円以上する盆栽のような、見る人が見れば分かるといった造形美です。
PA180968.jpg PA180969.jpg PA180974.jpg
PA180973.jpg PA180999.jpg PA180990.jpg
PA180992.jpg PA180991.jpg PA180996.jpg
PA181003.jpg PA181004.jpg PA181005.jpg
PA180977.jpg PA180995.jpg PA180998.jpg
PA180978.jpg PA180979.jpg
雰囲気を出すためのアイテムやペイント、パーツの取り付け方法もいろいろ。
PA180988.jpg
このナイス?のハンドルを75FXEに付けたかったですが油圧フロントブレーキには不向き。
PA180994.jpg PA180976.jpg PA181001.jpg
PA181006.jpg
キャブやキャブ周辺パーツもいろいろありますね。
毎回見応えがあるものばかりで勉強になります。
PA180980.jpg PA180981.jpg
こう開くとは知りませんでした。
メンテナンス性最高で現代のスクーターもこうならめんどくさくないのですが。
PA181011.jpg PA181012.jpg
帰りに何時もの場所で。
ここから景色がお気に入りです。
PA191053.jpg
帰って気付きましたがナンバーステーのネジが片方無くなってました。
あと5km走っていたらナンバー落していたかも。
みなさんもお気を付けくださいませ。




















 熊本ベイトシーバス釣行 15’ハネダクラフトシーバスダービー。

PA180954.jpg PA180953.jpg
PA180955.jpg PA180956.jpg
ベイトは鉛筆サヨリです。
スズキはルアーのシルエットではなく、白い部分のサイズを見ているようで
ミスバイトが多かったです。
釣れた魚もフロントフックに掛かっていて168mmのソルトウォーターキングにセイゴですよ。
又長1本目62cm、2本目41cm
タックル
ロッド プラッギンタイド81
リール Abu5501-C3
ライン シマノパワープロ2.25
リーダー バリバス ナイロン35lb
ルアー ハネダクラフト ソルトウォーターキング

 ハーレー75FXE プロジェクト。

PA170944.jpg
配線引き直し完了。
リヤフェンダーの2個のブレーカーにまとめました。
残りはウインカー、テール、ブレーキランプです。
PA170945.jpg
ハンドルからのスタータースイッチと前ブレーキランプスイッチの4本はタンク下で分割してます。
PA170947.jpg
スイッチボックスの線はメンテナンス性を考えて中通ししませんでした。
新品に交換してますがブレーキランプスイッチは良く壊れるし、ブレーキマスターのオーバーホール時にも役に立ちます。
PA170948.jpg PA170949.jpg
燃料漏れしていたEキャブの加速ポンプ部のリペアキット。
PA170950.jpg
チェックバルブや小さいバネがあったりキャブを外さないで作業をするのはコツが要ります。
PA170951.jpg
とりあえずエンジンをかけるところまでやりました。
残すは、ウインカーとテールランプの取り付けです。

 ハーレー76FLH セッティング中。

PA160942.jpg PA160941.jpg
こんなもんですかね。

 KKK 43。

kkk43[1]
参加しますよ。

 ハーレー76XLH ドイツ語翻訳できる方、求む。

PA140936.jpg
メーターワイヤーが取り付け出来ないので仕入れたドイツ製の電気式メーター。
PA140937.jpg
ドイツ語説明書のため英語とは違い、ニュアンスが全く分かりません。
長い(長押し)がLangというのは分かりましたが(笑)
出来れば熊本で翻訳出来る方いませんか?

 ハイエース車検準備。

PA140933.jpg
20年式 15万キロ。
ご用命のエンジンオイル交換と交換時期に来ているATFとデフオイル交換。
エアクリーナー交換と切れの悪いワイパーゴムを交換。
貨物用タイヤホイルに変更。
明日車検に行きます。

 アトレイワゴン入荷。

PA140932.jpg PA140930.jpg
注文販売でオークション仕入れしました。
PA140929.jpg
2年落ちでの中古車最上級評価点外装5点内装Aです。
当社では、外装は5点または4.5点、内装AまたはBを中心に仕入れていますが、ほとんどの中古車屋では評価点の良いものは利益が少なくなるので仕入れていません。

 熊本ベイトシーバス釣行 15’ハネダクラフトシーバスダービー。

PA130924.jpg PA130928.jpg
BKF175を初おろし初使用で釣れました。
又長78
タックル
ロッド ハネダクラフト ヘミスティックソルト1002
リール シマノ 14カルカッタコンクエスト201ハイギヤカスタム
ライン バークレイ スーパーファイヤーライン40lb
リーダー バリバス ナイロン35lb+よつあみフロロ40lb
ルアー タックルハウス BKF175

 デリボーイ オートマミッションリビルト完了。パーフェクトデリボーイ出来上がりました。

PA130922.jpg
ワイヤー交換してオイルと水入れて試運転も完了。
PA130923.jpg
実走行14万キロのパーフェクトデリボーイ仕上がりました。
後日グーネットにアップします。

 行楽の秋。

PA120862.jpg
連休二日目は阿蘇に行きました。
あいにくの曇り空。
PA120868.jpg PA120875.jpg PA120872.jpg
有名店で食事。
初めて行きましたが1時間半から2時間待ちでした。
PA120877.jpg
お味の方は、ホニャララ~でした。
PA120886.jpg PA120880.jpg PA120887.jpg 
帰りに近くの月廻り温泉公園で運動。
PA120910.jpg
ナンバーが・・・。
PA120911.jpg PA120912.jpg
運動したら食後のデザート。
うちのお客さんで南阿蘇と大津駅駅でクレープやアイスクリームを販売されています。
今回は、クレープをいただきました。
ちゃんとしてるので美味しいです。
お勧めですよ!
PA120913.jpg
帰りは赤水から夕陽を見ながら帰りました。




 熊本ベイトシーバス釣行 15’ハネダクラフトシーバスダービー。

PA100843.jpg PA100844.jpg PA100846.jpg
10日の釣果です。
1本目又長61?・2本目61・3本目70。
ベイトの鉛筆サヨリが大量発生中で定位置まで魚が上がって来ません。
11日も同様ベイト大量でしたが下でボイルし上がって来ず0でした。
タックル
ロッド プラッギンタイド81
リール Abu5501-C3
ライン シマノパワープロ2.25
リーダー バリバス ナイロン35lb
ルアー コットンコーデル レッドフィンC9
PA100842.jpg
プロフィール

クラブスポーツ

Author:クラブスポーツ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR