熊本ベイトシーバス釣行。

やっと仕事が一段落したので釣りに行けました。
結果3ヒット2キャッチ。
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久し振りの80アップ。
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K2R112SPにて。
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K2R112のフローティングに換えて60クラスをバラシた後に可愛いのを一匹追加して終了でした。
タックル
ロッド ハネダクラフト ヘミスティックソルト1002
リール Abu6500Cダイレクト
ライン バークレイ スーパーファイヤーライン4号
リーダー バリバスナイロン35lb
ルアー タックルハウス K2R112SP K2R112
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 タント 車検準備。

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20年式 7万キロ。
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フロントパット交換予定。
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エアコンフィルター交換予定。
ご用命でエンジンオイルとエレメント交換とワイパーブレード交換予定。
明日整備して明後日車検に行きます。

 ヴェルファイア2.4 車検準備。

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22年式 3万キロ。
悪い所は何も無く、ご用命のワイパーゴム交換だけです。
明日車検に行きます。

 KDH200ハイエース 車検準備。

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平成16年式 18万キロ。
基本的に社外ヘッドライトはHIDが付いてても光が集まらず光度不足、カット出ず、光軸合いません。
よって明るく見えて実際明るくありません。
なので純正ライトに交換するなど対策が必要です。
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フロントパット交換の際、ローターの減りと異音対策で縁の部分が当たらないように削りました。
それとワイパーブレード左右・後を交換しました。

 ヴェルファイア3.5 車検準備 車高調ブッシュ抜き換え。

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取り寄せていたブッシュが届いたので抜き換えました。
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左はちゃんと外れましたが右はショックが回らず変な所から外れました。
右側は固着して調整が出来ない状態になってます。
抜き換えが終わりましたので月曜車検に行きます。

 ミニキャブトラック 車検準備。

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平成12年式 9万キロ。
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南阿蘇を拠点にイベント会場などで移動販売をされているお客様です。
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排ガスのHCが400ppmと濃かったのでプラグを点検してみるとオイル漏れも始まってましたのでバルブカバーガスケットも交換しようと思います。
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後後のリーフスプリングブッシュが痛んでガタがあるので交換予定。
明日、見積後お客様に確認して作業に入りたいと思います。

 クリッパーバン 車検準備。

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18年式 15万キロ。
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水漏れの疑いがあるので圧をかけて点検しましたが単なる滲みで部品の損傷などありませんでした。
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左右タイロッドボールジョイントブーツ破れ交換。
左右ロワアームボールジョイントブーツ破れ交換。
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プラグホールへのオイル漏れがありバルブカバーガスケット交換とスパークプラグ交換。
ご用命でエンジンオイルとエレメント交換とワイパーブレード左右交換。
明日車検に行きます。

 ベンツW460 ゲレンデ230GE ファーストアイドル制御不調点検修理。

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頑張ってみましたが、やはりエアフロ交換するしかなさそう。
新品170100円(税別)なり。
腐ってもベンツとは、よく言いますがこういう所に由縁があるようですね。


 ヴェルファイア3.5 車検準備。

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22年式 7万キロ。
悪い所は、
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フロントブレーキパット残量不足。
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左右リヤ下側アブソーバーブッシュ切れ。
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最低地上高足りず、マフラー吊りゴムをバンドで締め上げ。
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左フォグの社外HIDバラスト不良。
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HIDからLEDに交換しました。
現在RS☆Rからブッシュ取り寄せていますので到着後ブッシュ抜き換えして車検に行きます。



 ベンツW460 ゲレンデ230GE ファーストアイドル制御不調再発。

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昨年の暮れにエアロセンサー内のハンダ剥がれで冷間時アイドリング高くて始動し直さないと下がらない症状を直しましたが、また同じ症状。またハンダ剥がれかと思い分解しましたが剥がれてない。何度も分解調整してみましたが、どうも抵抗器とブラシの接触面の潤滑の問題のようだ。556を塗布したら調整良くなったが渇きが速いので短時間で不調に、現在シリコングリスで様子を見ようとしてますが症状が冷間時にしか出ないので冷やすのに何時間かかかってしまううえに一度かけ直すと症状が出なかったり再現できるチャンスは一瞬なので難儀してます。
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 ダイナ 車検準備。

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19年式 17万キロ。
エンジンオイル交換とワイパーブレード左右交換とリヤタイヤ4本交換とエンジンがかかりが悪い?が、ご用命事項で現象確認出来なかったので燃料フィルターを交換しました。
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それと右リヤのシャフトシールが悪いのか内圧抜きのブリーザーが悪いのかデフオイルがハブグリスに溶け込んで見たこと無いくらいグリスがドラム内に漏れていました。
念のため左右共シャフトシール交換し、デフブリーザーバルブ交換しました。
それと、ハブグリス交換、ハブシール交換、ブレーキオイル交換を行いました。
明日車検行きます。

 ハーレー67XLCH ベアリングレース抜き換え、スタッドボルト、ノックピン抜き。

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一夜浸けのつもりが2週間ほど浸けておりました。
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汚れを落としてベアリングレース抜き換えとスタッドボルトやノックピンを抜くために暖めます。
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ピニオンシャフトベアリングレース抜き換え。
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トランスミッションメインベアリングレース抜き換え。
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ケース合わせ面の面出しのためにスタッドボルト抜き。
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オイルポンプ取付け用スタッドボルト抜き。
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ノックピンはすんなり抜けず損傷したので交換します。
ベアリングレースのラッピングの前にトランスミッションカウンターシャフトエンドニードルベアリングのケース側のクラック修理に出します。

 キャンターダンプ 車検準備。

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平成9年式 25万キロ。
確認出来るだけでも7年10万キロ、それなりの整備や分解整備を行ってありません。
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左右コーナーレンズ割れ。
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エアクリナー交換予定。
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左リヤハブベアリングは問題ありませんでしたが、
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右リヤはベアリングがサビて焼き付き気味なので左右リヤハブベアリング交換予定。
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リヤホイルシリンダーも漏れがあり、サビも出ているので左右ともカップキット交換予定。
7年10万キロ整備した形跡がないので、ミッションオイルとデフオイル交換予定。
車検基準でグレーな所が、前の前側のリーフスプリングブッシュに亀裂があり大きなガタは無いので検査員の了見次第なのと、プロペラシャフトのユニバーサルジョイントに、あまりグリスアップされてなかったからなのか片方向に若干ガタがあるところが再検受けそうで心配です。
明日、見積出来次第お客様に説明確認を行い作業を進めたいと思います。



 ベルーガ80 オーバーフロー修理。

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製造中止のフロートニードルが何とかなるかもしれないということで現物をキースターさんに送ってお願いしていたところ、突然、元払いで荷物が送られて来ました。
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開けて見てみると送っていたニードルと、ちょっと造りが違う新品ニードルが入っていて困惑。
電話して担当の方に、送料の事や部品代について聞いてみると、「車種に適合する同じ物がデータが無いので分からず、合うか分からないがモノのサイズ的に集約された物を送った。」という事でした。
でお金は?と聞くと、「こういう事が結構あって、こういう場合はお金を請求しないと会社で決めてある。」と言われ、じゃ、送料は?と聞くと、「それも、そういう決まりになっています。」との事でした。
これが今風にいうと「神対応」「神ってる」でしょうね。
キースターさんは完全に赤字なので、こちらが頼んだばっかりに悪い事をしたと思うのと同時に凄く感謝しました。
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取付けてみると造りが違うので油面調整が必要だっただけでオーバーフローは今のところはしてません。
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キースターさんのおかげで復活することが出来ました。
部品代は郵送の際の切手代の82円です。
キースターさんには、そのうち商品を買って恩返ししないといけませんね。

 YX78マークⅡバン 入荷しました。

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平成8年式で内外装は普通ですが、ワンオーナーで7万キロとかなり走行少ないです。
オートマでガソリン車です。
殺風景でしたので、新品ルーフキャリアを付けました。
近々グーネットにアップ予定です。
興味がある方はコメントか、096-358-4658まで連絡ください。

 GS126クラウンバン ブレーキマスターオーバーホール。

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昨年12月、ブレーキマスターシリンダーをオーバーホールする予定だったクラウンバン。
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シリンダー内がサビで虫食い発見してマスターシリンダーのスリーブ加工に出していました。
有名内燃機屋さんにお願いしてましたがマスターシリンダー深さ19cmに対して切削工具の全長が15cmと足りず、内燃機屋さんの横の繋がり等を当たってもらいましたがスリーブ加工出来ないということになりました。
切削工具を自費で購入しようと価格を聞いたら15万円ほどかかるとのことで断念。
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なので10年以上放置していたワゴンのマスターを外して点検してみることに。
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しばらく見ない内にルーフに穴が開いてました。
バブル時代の車はサビにめっぽう弱いです。
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期待はしていなかったのですが全く問題無くキレイな状態でした。(画像分かり難いです)
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リペアキットを組み込み修理完了しました。

 新車タクトベーシック入荷。

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注文販売です。
カワサキ以外の新車も取り扱ってます。
価格は県内最安値店と同じです。
お気軽にご相談ください。
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