ハーレー77FXリジット トランスミッションオーバーホール。 

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全ての測定が完了。
ローラーベアリングとブッシュは全て交換です。
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 収穫の秋ですね。

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パパイヤとか瓜系のようですが瓜は瓜でもカボチャです。
カボチャ(南瓜)も瓜ですね。
前の畑の方からいただきました。
ありがとうがざいました。

 GS126クラウンバン 納車整備。

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やっと作業に入れましたが納車まではまだ時間がかかります。
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突然壊れたマスターバック(ブレーキブースター)。
前のオーナーなのか?ブレーキマスターからオイル漏れがあったのを長期間オイル継ぎ足しで乗られていたようでブレーキオイルがたっぷり出てきました。
これが原因で破損したようです。
修理できるか頑張ってみます。
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生産中止のパワステ高圧ホースを外して修理に出して来ました。
見積が出るまでドキドキです。

 プロボックス 車検準備。

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平成15年式 24万キロ弱。
トヨタの車は車屋泣かせ。(壊れないので修理売上が上がらず、買い替えるきっかけも無し)
何も悪い所は、ありません。
特に商用はブーツ類などゴム製品が強いです。
ウォーターポンプも一度も交換していません。
ご用命のエンジンオイル交換とワイパーブレード左右交換。
交換時期が来ているATF交換を行いました。

 枝豆。

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近所のいつものおじさんから枝豆をいただきました。
枝豆といえば夏のイメージですが秋も採れるんですね。
ありがとうございました。

 デリボーイ 納車整備。

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タイミングベルト一式交換しました。
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組み上げる際、ファンベルトを張ろうとしたらロックボルトが折れてました。
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ドリルドして取れたのは良かったですが1時間の寄り道となりました。
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ついでに油圧ホースも交換しました。
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スターターのオーバーホールも行いました。
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最近供給される接点は減らずプランジャー側が減ります。
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最後の最後で右前のウインカーのアース線切れで点灯せず。
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フラッシャーユニットは生産中止で取付けナットがサビているのでバンパーに付いている状態で修理。
フラックスを使ってなんとか付ける事が出来ました。
他にはエンジンオイルとエレメント交換、ミッションオイルとデフオイル交換を行いました。
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後は洗車して納車です。

 デリボーイ 納車整備。

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大変お待たせしております。
2回目のタイミングベルト交換などを行います。

 RN43ハイラックス 納車・車検準備。

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再起不能マフラーを他車中古マフラー使用してのレイアウト構想中。

 ハーレー77FXリジット トランスミッションオーバーホール。

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9割分解測定終わりました。

 ザッツ 車検準備。

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平成14年式 14万キロ。
特に悪い所はありませんでしたが、受検後に遅めのタイミングベルト交換を行います。

 タイ土産。

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先輩からタイ旅行のお土産をいただきました。
うらやましいです。
美味しくいただかせてもらいます。

 ハイエース 車検準備。

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20年式 19万キロ。
ご用命のエンジンオイル交換のみで異常無し。
あと1万キロで2回目のタイミングベルト交換です。

 クラウンセダン 車検準備。

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ステアリング関係のボールジョイントが全滅でした。
13系は、まだ部品がでるので良いですね。

 イスト 車検準備。

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平成14年式 10万キロ。
エンジンオイルとエレメント交換とFブレーキパット交換。
海外でトヨタ車がなぜ人気があるのか?
答え、このくらいの年数や距離では壊れる要素がありません。

 クラウンセダン 車検準備。

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平成2年式 16万キロ。
ピットマンアーム、アイドラアーム、左右タイロッドASSYを交換予定です。
明日、見積在庫確認します。

 熊本ベイトシーバス釣行。

今年は、ハネダクラフトシーバスダービーには参加しておりません。
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今年の秋のハイシーズン1本目。
ソルトウォーターキング16.8cmを頭から。
良い釣りが出来ました。
タックル
ロッド ハネダクラフト プラッギンタイド81
リール Abu5500Cダイレクト
ライン スーパーファイヤーライン2.5号
リーダー よつあみフロロ40lb
ヒットルアー ハネダクラフト ソルトウォーターキング

 レヴォーグ1.6GT-Sアイサイト 納車整備。

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26年式 1万6千キロ。
注文販売で仕入れた車です。
当然、エンジンオイルとエレメント交換くらいで何も悪い所はありません。
登録が終わってディーラーにて保証継承するくらいです。
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アルミを多用した足廻り、純正ビルシュタイン、大径ブレーキ、1.6ターボエンジン、ヨーロッパ向けなレカロシートのような硬いスポーツシート。
スバルの拘りが詰まっています。
近年のスバルの車は作り込みが良いですね。
ディーラーの社員教育がダメなのが残念です。
熊本だけかもしれませんが。



 ボンゴダンプ 車検準備。

続きです。
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過積載が多いためリーフスプリングずれているので一度Uボルトを緩めて整列。
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右前アッパーアーム交換。
3年前、左を交換しましたがブッシュ抜き換えが困難でしたのでASSY交換。
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ラダーフレームのアッパーアーム脱着はたいてい苦労します。(エアコン、パワステなど標準装備ではなく後付けなので)
左は地獄でしたが右は、そうでも無かったです。
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Fスタビのブッシュも交換。
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エアクリナー交換。
明日車検受けてタイミングベルト一式交換します。


 デリボーイ 車検準備 生産中止キックダウンワイヤー交換。

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外したキックダウンワイヤーです。
アウターチューブが折れていたのですが、ワイヤーも軽く引っ張っただけで切れました。
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ATバルブボデーの指が入り難い所にワイヤーが繋がっているので外すのはまだ良いのですが付けるのは難易度高いです。
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生産中止パーツなので近い物を加工して付けるのですがアイデアを思いつくのは早かったですが形にするのに一筋縄では行かず三筋縄くらい苦労しました。
加工しかたが解ったので次回は早いです。

 ボンゴダンプ 車検準備。

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平成8年式 20万キロ。
2回目のタイミングベルト交換と足廻りの傷みで作業が一杯です。
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リヤリーフスプリングの前後ブッシュ交換。
前後共ガタが出ると足廻りが固定出来てないので、まるでフローティングブレーキでした。
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テールランプカプラーが耐年数を超えて粉々なのを繋ぎ直しとナンバー灯交換。
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ブロワーモーター不動のため交換。
恐らく夏場エアコン無しで過ごされてると思います。
これで、今から寒くなるのでヒーター出るようになります(エアコンで曇り止めも)
後は、右前アッパーアーム交換とタイミングベルト一式交換です。


 干物をいただきました。

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67XLCHのお客様からいただきました。
大変お待たせしているのに、お心遣いありがとうございます。
イカが美味そうです。
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