ムーブ 納車整備。

PB170707.jpg
平成17年式 12万キロ。
買取して代車として使ってましたが買い手がつきました。
PB170705.jpg PB170706.jpg
エンジンオイルとエレメント交換とオイル漏れしていたのでヘッドカバーパッキンを交換しました。

 GS126クラウンバン 納車整備。

PB160699.jpg PB160700.jpg
だましだましだったプラグコードを部品取り車のと交換しました。
ちなみに新品コードも社外コードも生産中止です。
PB160704.jpg
水温がメーター上で少し高いように思ったのでサーモスタットを交換。
パッキンはパワステオイル漏れの影響でふやけて切れてました。
交換後、やはり水温は低くなりました。
PB160701.jpg PB160702.jpg
エアコン操作パネル照明の球が切れていたので交換。
PB160703.jpg
やっぱり停電してない方がいいですね。
いよいよ明日登録します。

 パッソ 車検準備。

PB150697.jpg
平成16年式 5万キロ。
昨日車検準備して今日受検しました。
PB150698.jpg
左タイロッドボールジョイントブーツ交換、エンジンオイル交換、ワイパーブレード左右交換を行いました。

 ノア 車検準備。

PB130695.jpg
19年式 8万キロ。
悪い所はありません。
エンジンオイルとエレメント交換とワイパーゴム左右交換します。

 コンテ 車検準備。

PB130694.jpg
24年式 5万キロ。
悪い所はありません。
エンジンオイルとエアクリーナーを交換しました。

 GS126クラウンバン 納車整備。

PB110692.jpg
いろいろと作業が多くてとびとびになってますが本質的な納車整備に入りました。
PB110689.jpg
F左右ストラットバークッション交換。
PB110690.jpg
ブーツ破れのためF左アッパーアームボールジョイント交換。
PB110691.jpg
クラッチレリーズシリンダー油圧漏れのためシリンダーASSY交換。
PB110693.jpg
R右ハブベアリング異音のためベアリング一式交換。
今回の交換部品は新品があったので良かったです。
古い車の部品交換は後回しにせず新品が出るうちに早めに交換しましょう。
その他、エンジンオイルとエレメント交換、ミッションオイル交換、デフオイル交換を行いました。
他、こまごま作業残ってますが来週中には登録出来そうです。

 アルト 車検準備 代車用に高年式過走行軽自動車探してます(高価買取)。

PB090677.jpg
平成13年式 7万キロ台。
当社で代車として使いだして10年経過しましたが走行少ないので特に悪い所はありません。
現在同年式くらいの軽自動車4台を代車として使っていますが代わりになるような下取り車が入らないため若返り出来ないでいます。
なので10年落ち未満で走行10~20万キロくらいで内外装がぼちぼちな軽自動車を探しておりますのでディーラーや他店でお買い換えの際、一度当店にご相談ください。

 ハイエース 車検準備。

PB080674.jpg
23年式 18万キロ。
PB080672.jpg PB080673.jpg
左前のスタビロッドボールジョイントブーツが破れているのでブーツ交換。
その他、ワイパーブレード左右交換と前スモール球左右交換。
それと、ご用命で冷間時10秒ほどのベルト鳴きを点検しましたがベルトの両面の摩耗亀裂など問題ありません。
ベルトを外して全プーリー回してみましたがベアリング等問題ありませんでした。
ベルトの損傷はありませんが交換後8万キロ走ってますので伸びが原因かもしれませんので明日お客様に説明後交換してみようと思います。
交換してまだ鳴くようでしたらオートテンショナーが悪いと思われます。

 本物いただきました。

PB080676.jpg
BRZのお客様から本物のビールいただきました。
普段は健康を考えて美味しくないプラチナダブルを飲んでますので、たまに本物飲むと美味いんですよね。
ありがとうございました。

 BRZ 車検準備。

PB070671.jpg
24年式 2万5千キロ。
車高調が付いていて最低地上高が足りなかったので車高を高く調整してアライメント調整とワイパーゴム交換。

 熊本ベイトシーバス釣行。

PB050670.jpg
日曜未明の釣行です。
河川ハイシーズンが終わり海ハイシーズンイン。
大きいのが上がっているようですがサンデーアングーラー一人では場所取り不可能ですので毎年モロのコノシロパターンを打てません。
コノシロが溜まる所はスズキも着きますが釣り人も多くてしかたないです。
タックル
ロッド ハネダクラフト ヘミスティックソルト1002
リール Abu6500Cダイレクト
ライン バークレイズ スーパーファイヤーライン4号
リーダー よつあみナイロン50lb
ヒットルアー タックルハウス フィードシャロープラス128

 ハーレー67XLCH 新品トランスミッションメインシャフト&ラッピング。

PB040669.jpg
アンドリュースのメインシャフト。
PB040668.jpg
ラッピングも完了しました。

 GS126クラウンバン 納車整備。

PB030666.jpg
ブレーキブースターはダイヤフラム等の破れは無く、1ウエイバルブか何かの不良のようでした。
目で見て分かる所なら修理するつもりでしたが断念して部品取り車から外して使いました。
PB030664.jpg PB030665.jpg
この120ワゴンのおかげで2台の命が救われました。
PB030667.jpg
パワステホースも生まれ変わりました。

 サニトラ クラッチ修理。

PB020659.jpg
クラッチの感触と遊びに異常があります。
PB020661.jpg PB020660.jpg
プレッシャープレートのダイヤフラムスプリングに異常がありました。
PB020662.jpg PB020663.jpg
ついでにプロペラシャフトセンターベアリングのブーツとクラッチレリーズレバーのブーツ破れも修理します。

 RN43ハイラックス 納車・車検準備。 

PB010650.jpg
昭和55年式 6万キロか、16万キロ。(5桁メーター)
エンジンオイルとエレメント交換、ワイパーゴム交換、キャブO/H(新オーナーにより)、他車用中古マフラー加工取付け。
PB010653.jpg PB010656.jpg
古いカローラ用をパイプ延長、差し込み加工、マフラー吊りゴムハンガー作製して取付けました。
PB010655.jpg
排気はデフ後から下向き排気です。


プロフィール

クラブスポーツ

Author:クラブスポーツ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR