FC2ブログ

 クラウン 車検。

P2270073.jpg
23年式 6万キロ。
エンジンオイルとエレメント交換とワイパーゴム交換しました。
スポンサーサイト

 サニトラ 車検。

P2260063.jpg
平成6年式 13万キロ。
P2260072.jpg
まずは、調子が悪いキャブの現物修理からです。
高年式なわりに生産中止パーツが多いです。
キャブのリペアキットも生産中止ですがストックがあるのか?現物修理してくれる所がありますので、そこにお願いします。

 スバルR2 燃料ポンプ交換。

P2260071.jpg P2260070.jpg P2260069.jpg
ベタベタでカッコイイR2の修理です。
P2260066.jpg P2260065.jpg
機械式燃料ポンプが壊れて生産中止なので電磁ポンプにコンバートしました。
P2260068.jpg
長生きしてください。


 CL400 スクランブラーカスタム。

P2240056.jpg P2240057.jpg P2240058.jpg
さっそく自分好みにカスタムしました。
P2240060.jpg P2240059.jpg
ルーカステールランプに変更とナンバーベース位置変更。
P2240061.jpg P2240062.jpg
樽型グリップとクランプミラーに変更してフロントフェンダーレス。
今付いているステンメッシュホースは嫌なので純正タイプに変更します。
少しの変更ですが英車の雰囲気が出せたと思います。
スクランブラースタイルはやり過ぎないくらいがちょうど良いですね。



 ハーレー77FXリジット リヤドライブスピードメーターギヤ取付け。

P2220047.jpg
取付け方法を考えて寸法出して加工。
P2220050.jpg
仮組みOK。
ハブグリス交換のためハブシール取り寄せ中で仮組みまでです。
P2220052.jpg
アーリータイプマフラーへ交換。
P2220053.jpg P2220054.jpg
加工前提でしたがリヤブレーキマスターとウインカーを何とかしないといけませんね。

 ハーレー77FXリジット スプリンガーフォーク・フロントドラムブレーキ取付け完了。

DSC_0163.jpg
ワッシャー、シャフト、カラーを削り寸法を合わせ。
DSC_0164.jpg DSC_0165.jpg
上手く取り付けることが出来ました。
DSC_0168.jpg
今度はリヤセクションです。
DSC_0169.jpg
スピードメーターギヤを取付けられるようにフロントアクスルに引き続きカラー加工します。
点検したらリヤハブベアリングの状態が良くないので一式交換します。

 ホンダCL400入荷。

DSC_0153.jpg
2000年式 CL400入荷しました。
車検31年9月まで付いてます。
DSC_0154.jpg DSC_0155.jpg
ドライサンプ、キックスタート、ツインもどき左右出しマフラー。
英国車スクランブラースタイルベースにいかがですか!
ペイントだけで良い感じになると思いますよ。
予算があればTTシートに片側2本出しマフラー製作がお勧めです。

 ハイエース車検。

DSC_0167.jpg
平成16年式 20万キロ。
17万キロ時ウォーターポンプ交換時に2回目のタイミングベルト交換を終えてます。
ATF交換、デフオイル交換、ワイパーブレード交換を行いました。
他は異常無しです。

 ハーレー77FXリジット フロントアクスル周辺。

DSC_0143.jpg
フロントドラム化。
ブッシュきつく、リーマーで拡大。
P2201047.jpg
アクスルシャフト寸法合わず最後まで入りきれず。
カラーは入らず。
P2201045.jpg P2201046.jpg
カラー製作のためレーザーでセンター出し。
ボルトオンとは行かず、なかなか先には進めません。

 ニンジンタイヤお菓子。

P2201039.jpg P2201040.jpg
車検引き取りのお客様からニンジンいただきました。
ありがとうございました。
野菜高いので助かります。
P2201041.jpg P2201042.jpg P2201043.jpg
ダンロップさんからはサッポロポテト。
ありがとうございました。
おやつにいただきました。
P2201044.jpg
修理引き取りのお客様から、うちの子供にとお菓子いただきました。
ありがとうございました。
子供喜ぶと思います。
皆さん本当にありがとうございます。


 ワゴンR エンジンコンピューター交換。

P2191038.jpg
21年式 8万キロ MH23S。
エンスト後、エンジン始動不能。
コンピューター診断結果P0335クランク角センサー系統不良。
クランク角センサー新品交換後、復帰せず同コード表示。
新品クランク角センサー単体点検異常無し。
センサー電源OK。
アースOK。
コンピューターハーネス断線点検異常無し。
オシロスコープ使用クランク角センサー&カム角センサー波形点検異常無し。
コンピューター(ECM)不良断定(スズキディーラーで前例無し)
スズキディーラーにて最終確認後ECM交換。
イモビ交換(書き換え)。
ECMリプログラミング。
修理完了。

 熊本ベイトシーバス釣行。

週末の度に最強寒波到来により釣りに行けず、久し振りの釣行でした。
結果3ヒットと2キャッチ。
P2181031.jpg
バラしたのも同サイズでした。
P2181034.jpg P2181035.jpg
今年初80UPかと思いましたが僅か及ばず。
タックル
ロッド ハネダクラフト ヘミスティックソルト1002
リール アブ 6500-Cダイレクト
ライン バークレイズ スーパーファイヤーライン4号
リーダー バリバス ナイロン35lb(ショートバイト対策)
ヒットルアー タックルハウス K-TEN K2R112

 サイソン?

P2171029.jpg P2171030.jpg
フルーツジュースをいただきました。
SAISONと書いてセゾンと読むようです。
読めませんね(笑)
ありがとうございました。

 ムーブ 車検。

P2161021.jpg
平成17年式 8万キロ。
P2161024.jpg P2161023.jpg
左右のロワアームボールジョイントブーツとタイロッドボールジョイントブーツを交換します。
P2161025.jpg P2161026.jpg
ファンベルトとクーラーベルト交換。
現在、私は風邪をひいております。
病院へ行き検査しインフルではなかったですが御用の方にはご迷惑をおかけすると思います。

 バレンタイン。

P2141019.jpg P2141020.jpg
ヴェルファイアの納車とバレンタインデーが重なってしまいお客様に気を遣わせてしまいました。
一つ食べましたがドライフルーツになったイチゴをチョコでコーティングしてアメなどをトッピングしてありました。
美味しかったです。
ありがとうございました。

 モコ 仕入れと納車整備。

P2101014.jpg P2101013.jpg
先輩の新卒のお子さんのために仕入れました。
年式と内装色的にこの評価点が限界でしたが、いわゆる中古車屋に並んでいるような内外装ともキレイな中古車です。
P2101012.jpg
前後ワイパー、エンジンオイルとエレメント交換、ATF交換、スパークプラグ交換を行いました。

 エブリィバン 車検。

P2081011.jpg
22年式 4万キロ。
P2081010.jpg
ご用命のエンジンオイルとエレメント交換と4万キロごとにメーカー指定交換部品である、スパークプラグ交換とミッションオイルとデフオイル交換を行いました。

 ダイナ 車検。

P2070996.jpg
19年式 18万キロ。
去年11月にリヤドラムは分解しているので今回分解しません。
ご用命のエンジンオイルとエレメント交換と各部グリスアップ。
P2070998.jpg P2070997.jpg
フロントスタビ左右内外ブッシュがすり減っているので交換です。

 キャリートラック 車検。

P2060993.jpg
22年式 4万キロ。
P2060994.jpg
4万キロごとにメーカー指定交換部品である、スパークプラグ交換とミッションオイルとデフオイル交換を行いました。

 ヴェルファイア 仕入れと納車整備。

P2060985.jpg P2060986.jpg
注文販売で仕入れました。
P2050984.jpg P2060987.jpg
出品票に記載ありませんでしたが車検証を確認したらワンオーナーで実走行の証である新車保証書記録簿付です。
P2060990.jpg
希少なシステムコンソール付き(冷蔵庫COOL&HOT付き)
P2060991.jpg P2060992.jpg
エンジンオイルとエレメント交換とフロントスタビロッドを交換しました。




 キャンターダンプ 車検

P2030979.jpg
平成9年式 26万キロ。
去年リヤドラムを分解しているので今回は分解せず目視点検清掃調整。
エンジンオイル交換、各部グリスアップ、ファン・クーラーベルト調整、左前タイヤパンク修理。
P2030980.jpg
右ドアフラッシャーユニット破損交換。
P1310973.jpg
ドラッグリンク調整。
P2020974.jpg P2020977.jpg 
去年の車検時から分かっていたのですが料金の問題で見送っていた前後一台分リーフスプリングブッシュ交換。
P2020976.jpg P2020975.jpg
リヤの4カ所だけが厄介な金属カラー付きブッシュでSSTを製作して作業。
P2020978.jpg
リヤだけでこれだけのブッシュを交換。
ちなみにディーラーに聞いたのですが、このダンプ前後一台分リーフスプリングブッシュ交換工賃だけで15万円くらいだそうです。
P2030981.jpg
他、足廻りをさわったのでハンドル位置がずれたのでハンドル位置調整を行いました。
プロフィール

クラブスポーツ

Author:クラブスポーツ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR