FC2ブログ

 W123ベンツ230E 納車整備。

PC073406.jpg PC073405.jpg
冷間時にかかりは良いが10分間くらいファーストアイドルがかからず黒煙が出て暖機途中の燃調がイマイチ。
もうここしかありません。
ウォームアップレギュレーターを分解点検。
固着していたのでビンゴ!かと思い清掃後作動確認して組み付けましたが症状変わらず。
分解せずにピンを2回たたきこんでみましたが良い方には作動していないようなので、もう一度分解して0の位置にリセット。
結果、数秒ですがファーストアイドルするようになり、数回に分けてたたきこんで現在の位置で数分ファーストアイドルするように。
元の状態はだいぶん燃料が濃い方になっていたようです。
一回暖機して燃調を合わせ直し明日のファーストアイドルの時間を点検し最終調整したいと思います。
暖機後試運転をしましたが最高のフィーリングです。
エンジン回転数に対しての変速タイミングがイマイチだったのでキックダウンレバーリンクを最適な位置に調整。
エンジン回転数とパワーバンドが変速とマッチして最高の乗り味を手にすることが出来ました。
ちなみに暖機後エンジン停止して10分くらいしてかけ直すとかかりづらいのは水温センサーが悪いようです。
冷間時でも温間時でも抵抗に変化が見られないからです。
電源や配線の行き先など確認済です。(配線図持ってないので何処から来ているのか現車確認)
水温センサーを注文したところ国内在庫無しでしたのでドイツオーダーで4週間後くらいに到着予定です。
PC073407.jpg PC073408.jpg
リヤのブレーキローターも新品に交換して踏み返しは無くなりました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラブスポーツ

Author:クラブスポーツ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR