FC2ブログ

14カルカッタコンクエスト ハイギヤカスタム完成。

PB271803.jpg
注文していた部品が届きました。
結局ギヤより上のドラグ関連は総替えです。
パーツリストを見れば一目瞭然でした。
PB271804.jpg
なのでエキサイティングドラグも付けちゃいます。
PB271805.jpg PB271806.jpg
ここがエキサイティングドラグの肝です。
PB271807.jpg
問題無く組み上げて完成しました。
PB271808.jpg
変更部品です。ドラグワッシャーを1つ多く注文していました。
ハイギヤ化して自分好みのリールに生まれ変わりました。
エキサイティングドラグも良い音しますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

流石です。
フロンティアスピリッツMAX♪ヽ(´▽`)/

No title

初めまして!
自分も14コンクエスト200をハイギア化しようとして14オシアコンクエストの部品を一式頼んで、
受け取りに行き、さあ組もうと思ってパーツリストを確認したら
カーボンワッシャが足りないことに気がついてやさぐれておりました。
(見落としで2枚しか注文していなかったようです)
気分転換でネットサーフィンをしていたら先駆者がいたようでしたので書き込ませていただきました!
ここのHPを注文する前に見つけることが出来ていたら無駄なパーツを頼まずにすんだのにと思わずにはいられません…。
オシア用ステンレス部品も頼んだのでワッシャが届き次第再度チャレンジします…。

Re: No title

> 初めまして!
> 自分も14コンクエスト200をハイギア化しようとして14オシアコンクエストの部品を一式頼んで、
> 受け取りに行き、さあ組もうと思ってパーツリストを確認したら
> カーボンワッシャが足りないことに気がついてやさぐれておりました。
> (見落としで2枚しか注文していなかったようです)
> 気分転換でネットサーフィンをしていたら先駆者がいたようでしたので書き込ませていただきました!
> ここのHPを注文する前に見つけることが出来ていたら無駄なパーツを頼まずにすんだのにと思わずにはいられません…。
> オシア用ステンレス部品も頼んだのでワッシャが届き次第再度チャレンジします…。

コメントありがとうございます。
ハイギヤ良いですよ。
まだインプレ書いてませんがラインはスーパーファイヤーラインがお勧めです。

No title

はじめまして、高橋と申します。
14カルコン201をハイギアに出来たらと思い、ネットで探していたところこちらのブログを拝見致しました。
今までははナイトが多くノーマルギアで十分でしたが、仕事の関係でデイゲームが多くなりハイギアが必要に感じました。
出来ましたら、必要なパーツ番号を教えて頂けないでしょうか?
ハイギアのカルコンが間もなく出るとは思いますが、資金的に・・・・
突然コメントで、申し訳ありません。

Re: No title

ブログ観覧ありがとうございます。
シマノのホームページのパーツリストで見ると
一目瞭然ですよ。

No title

はじめまして。
コンクをハイギヤにしようと思い検索しおじゃまさせてもらいました。
一つお聞きしたいことがあるのですが、レベルワインダー関係のシャフトもしくはギヤは換装されて無いのでしょうか?
イメージではスプール回転は上がってもレベルワインダーがノーマルの稼働でしたら蜜巻になりそうな気がしたので質問させていただきました。
お時間ある時で構いませんので御教示していただけましたら幸いです。

Re: No title

ご観覧ありがとうございます。
レベルワインドの事など考えもしてませんでした。
実際変化があるのか分かりませんが何も影響ありませんよ。
何の違和感も感じません。
パーツの違いも無いんじゃないですか?

No title

早速の御返答ありがとうございます。
一応メーカーにも問い合わせてみましたが、レベルワインダーは変わらないと言われました。
ただ一点、ドライブギヤ軸の交換も必要と言われましたが、クラブスポーツ様は変更していないようですので、当方もそのまま変更なしで組んでみようと思います。
この度は御教示いただきありがとうございました。

ローギア化。

始めまして。コメント失礼します。記事大変参考になりました。
オシアコンクエスト200PGのパーツを揃えれば、逆に15カルカッタコンクエスト200HGをローギア化も可能でしょうか?お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

Re: ローギア化。

閲覧ありがとうございます。
ボディーが同じ機種なら合うと思いますが、やったことが無いので分かりません。
部品代もまあまあするのでローギヤの機種があれば中古とかで買った方が安くつくかもしれませんよ。
自分の場合、当時発売されたばかりでハイギヤが無かったのでカスタムしまた。
プロフィール

クラブスポーツ

Author:クラブスポーツ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR